ウェアラブル テクノロジー

ウェアラブル翻訳機「ili」のデートに使えるかもしれないフレーズ集

2018年4月3日

最近英語の復習さぼり気味のビューティテックライターのすずまりです。

家電Watchにウェアラブル翻訳機「ili」のレビューが掲載されました。

家電製品ミニレビュー
→★外国語コンプレックス解消! コミュニケーションに活かしたい「ウェアラブル翻訳機 ili」
★https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/1114894.html

CESの取材に持っていったのに、喧噪多いわ慌ただしいわ取材で使うのは難しいわで出番がなくてがっくり。

すでに強力な広告も展開されているし、以前から使い方の動画もでているし、国内でどうしたものかと散々悩んだ末に、英語に翻訳できた日本語リストを思いつきました。デートだし、大人だし、と一歩踏み込んだフレーズも含まれております。これ翻訳できた!みたいなフレーズが集まると面白いかもしれないですね。

ちょっと使い方のコツを覚えるとかなりサクサク使えるようになれそうです。音声にクセがあるので好き嫌いは分かれそうですが、韓国語はわりと自然な女性の声に聞こえますよ。

今後は常に持ち歩いて、いつ道を聞かれてもいいようにしたい(笑)

 

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-ウェアラブル, テクノロジー
-,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.