ダイアリー

新年明けましておめでとうございます

初日の出

このブログをご覧いただいているみなさま、旧年中は大変お世話になりました。マイペースではありますが、本年も頑張って更新いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

昨年は50歳という大きな節目の年でしたが、生涯未婚者の肩書きを返上するというプライベートで大きな変化がありました。未だに現実ではないような、慣れないような、不思議な感じがあります(苦笑) 確かにちょっと変わったカップルであることは事実なんですが。50歳で突然目の前に現れたチャンスに、考えることがたくさんありました。

もう後がないよ。ここから何年も待っていられるわけないよね!
幸せになりたいのは誰?
回りの声に振り回されてどうする?
その人たちは結果の責任を取ってくれる?
誰の人生?
決めるのは誰?
慣習に振り回されてる場合?
失敗することを前提に、怖れるだけで何が手に入るかしら?
自分が後悔しない最善の選択はなにかしら?

毎日毎日考えていた気がします。まだまだ悩みはたくさんあります。でもずっと笑っていられるように。それがプライベートでの目標です。本当によかったかどうかは、死ぬまでわからないですからね。

それにしてもペースをつかむのは大変ですね。都合の悪いことは適当に忘れられるバランス感覚も養わないとなって思っています(笑)

仕事では、まだまだ勉強不足な「睡眠」ジャンルをもっと極めたいのと、微力ながらビジネスシーンで必要とされる人間であれるよう、新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

それにしても! 人んちの庭の芝はいつだって青いな!(笑)

SNS見てうらやんでるだけじゃ先に進めませんよね。できることを1つずつ、知見は溜めながら、いつも初心でがんばりたいです。

そうそう。このブログ更新することがいい息抜きになってます。これからも熟女のたわごとをどうかごひいきに! よろしくお願い致します。

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-ダイアリー
-,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.