寝具

なかなかいい!/高反発ウレタンマットレスで快眠! 「スリープマジック」で新生活始めてみた

2019年1月26日

スリープマジック 高反発 極厚プレミアムマットレス

「新婚だけど、新しいものが何もないぞ?」と思ったので、思い切って寝具を新しくしてみました。せっかくなので、高反発ウレタンマットレスにトライです。

これまでは弾力性のあるエアウィーヴの高反発マットレスを使ってきたので、じんわり沈むのに沈み過ぎない高反発というウレタンはとても新鮮です。繊維とウレタンどちらがいいのか。これはもう寝てもらって個人で判断するしかないのですが、うちの旦那さんは横になったとき「このふとん気持ちいいなぁ・・・・・・」といってよく寝ているようなのでヨシとしております。

これくらいだと、気分で繊維タイプの高反発マットレスを乗せても使えそう。あくまでも自分の経験ですが、高反発マットレス同士を重ねるとね・・・・・・気持ちいいんですよ・・・・・・! エアウィーヴの高反発マットレスも、その前に使っていた高反発マットレスの置き場がなくて、仕方なく上に乗せてみたら、1枚だけで寝ていたときよりも、なんともいえない反発力になったんです。

そんな感じで高反発なら将来どっちを上にしてもよさそうだから、買う決断したっていうのもあります。

ちなみに「眠れないんです」と言われたとき、その問題が生活習慣、食事、寝具、寝室環境、メンタルのどこにあるのか探らなければなりません。中でも寝具は変えやすい要素の1つなので、寝付きに問題を感じる方は寝具のチェックをおすすめします。

寝具はもっと気楽に選んでいい! 枕とマットレス選びのポイントとは?

お宅はどう? “夜の家庭内別居”防止に役立つ枕の話、パートナーのいびき軽減にも効果があった!

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-寝具
-, , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.