スマートフォン

好きすぎてw/機能を駆使して仕事効率アップ!記録用デジタル文具としての「Galaxy Note」

投稿日:2019年3月3日 更新日:

Galaxy Note8のSペン

Galaxy Noteシリーズとの出会いは、2代目のNote2からだったと記憶します。もともと昔シャープのザウルスファンだったこともあって、スタイラスがついていたり、キーボードがついている小型端末に萌えるタイプの私。Noteが登場したときも欲しくてたまりませんでした!

Note2を買ったあと、しばらく買い控えておりまして。毎年新モデルがでるたびに指をくわえて見ていたのですが(特にライターの石野さんが、囲み取材のときNoteにメモしてるのをチラ見したりw)Note8が登場したときは、さすがに我慢できずに、格安SIM回線をdocomoにMNPする形で購入いたしました。

その使い心地は期待を裏切らず、愛は深まりまして、こういう記事になった次第です。

記事広告に見えるかもしれませんが、そうではありません。ご紹介している機能が他にないので仕方ないのでした。2画面の活用や、Galaxy Notesの音声添付などはご存じない方も結構いらっしゃいまして、説明すると驚かれます。

録音開始をもっとすばやくできるようにして欲しい、録音した音声を保存してパソコンにとりこみたいなど、Galaxy Notesそのものの使い方にも要望は多々ありますが、なにはともあれ仕事に欠かせない存在となっております。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-スマートフォン
-, , , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.