スマートフォン

カメラ性能のいいスマホをお探しの方へ/HUAWEI P30 Proでパリを激写! カメラはスゴイけどズーム操作と夜間撮影の仕上がりが……

投稿日:2019年5月1日 更新日:

いまやスマートフォンのメイン機能として、各社がしのぎを削っているカメラ。HUAWEIはズームに力を入れてきました。評価用の写真が多い中、普通にスナップしてみたらどうなるかしら? という視点からご紹介しているのがこちらの記事です。

HUAWEI P30 Proでパリを激写! カメラはスゴイけどズーム操作と夜間撮影の仕上がりが......(すずまり) - Engadget Japanese

これまで使ってみて一番気になっているのが、「発色」と「写真」の2倍ズームの切り替えがないこと! 「アパーチャ」にはあるんですけど、「写真」にはないんです。だから料理や食事などテーブルフォトが本当に不便。日本で正式に発売されることになったとしたら改善してくれると嬉しいのですが。もう0.6倍、1倍、2倍、3倍、5倍、10倍、30倍、50倍とボタン表示しちゃって! と思います。

あとは明るくしようとがんばりすぎてるようです。写真はなんでもかんでも明るくなればいいというものではないはずです。暗めだからいい雰囲気な場所もある。さじ加減がまだ上手くいってないようです(手元の評価機の場合)かならず画面で露出補正でアンダーにしてからシャッターを押していますが、これが面倒〜! そのままの雰囲気で撮りたいの〜(苦笑)

コントラストが強めで、暗い部分のディテールが見えないときもあるし、うーんそういう味付けが好きなわけじゃないんだよなと思うことも。好みもかなりあるので難しいところですが、国内で正式に発売される場合には、いろいろ変わってるといいなと思います。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-スマートフォン
-, , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.