スマートフォン

カメラ性能のいいスマホをお探しの方へ/HUAWEI P30 Proでパリを激写! カメラはスゴイけどズーム操作と夜間撮影の仕上がりが……

2019年5月1日

いまやスマートフォンのメイン機能として、各社がしのぎを削っているカメラ。HUAWEIはズームに力を入れてきました。評価用の写真が多い中、普通にスナップしてみたらどうなるかしら? という視点からご紹介しているのがこちらの記事です。

HUAWEI P30 Proでパリを激写! カメラはスゴイけどズーム操作と夜間撮影の仕上がりが......(すずまり) - Engadget Japanese

これまで使ってみて一番気になっているのが、「発色」と「写真」の2倍ズームの切り替えがないこと! 「アパーチャ」にはあるんですけど、「写真」にはないんです。だから料理や食事などテーブルフォトが本当に不便。日本で正式に発売されることになったとしたら改善してくれると嬉しいのですが。もう0.6倍、1倍、2倍、3倍、5倍、10倍、30倍、50倍とボタン表示しちゃって! と思います。

あとは明るくしようとがんばりすぎてるようです。写真はなんでもかんでも明るくなればいいというものではないはずです。暗めだからいい雰囲気な場所もある。さじ加減がまだ上手くいってないようです(手元の評価機の場合)かならず画面で露出補正でアンダーにしてからシャッターを押していますが、これが面倒〜! そのままの雰囲気で撮りたいの〜(苦笑)

コントラストが強めで、暗い部分のディテールが見えないときもあるし、うーんそういう味付けが好きなわけじゃないんだよなと思うことも。好みもかなりあるので難しいところですが、国内で正式に発売される場合には、いろいろ変わってるといいなと思います。

おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次> 1 咳をしたら尿もれの危機! 2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと 3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった! 4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか 5 継続的 ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

-スマートフォン
-, , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.