スマートフォン

もう盛れないの!?/HUAWEI P30 Proが出ても、たぶんMate 10 Proも使う理由

投稿日:2019年5月1日 更新日:

HUAWEI P30 Proのビューティモード

私とHUAWEIのスマートフォンの距離が劇的に近づいたのは、ライカのダブルレンズをはじめて搭載したP9が登場したときでした。あの写りに衝撃を受けたのと同時に、ビューティモードにも興味を持ったのです。そして時は流れ、PシリーズもP9→P10→P20と進み、ついにP30になりました。その結果、すごいカメラが搭載されるに至っているわけですが。

えーん!(ToT)

インカメラのポートレートモードの仕上がりが、ビューティモードのベクトルが、違う方向を向いてしまったようです。いや、これは評価機だからきっとそのせい!と思いたいですが、このままリアリティ重視に変わっていくんじゃないかという気もしています。

そのいっぽうで、最近システムアップデートが入ったGalaxy Note8は、インカメラのビューティモードが強化されておりました。それだけではありません!

ついに! ついに!

Note8のアウトカメラでもビューティモードが使えるようになっていたのです!
UIがかなりわかりにくく、「オリジナル」と「カスタム」のモード切り替えがややこしいんですが、確かに美肌になり、目は大きく、肌の血色はよく、そして小顔にできるようになりました! Galaxyやっとか・・・・・・。

たかがセルフィ。されどセルフィ。

インカメラのビューティモードは仕事でも活用しているので、リアル重視はちょっと困るワタクシなのでした。Note8が進化してきてるからOKかなぁ。

お肌が気になる方は、こちらもぜひご覧ください。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-スマートフォン
-, , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.