いびき

女49歳、いびきを治したい!痩せるまで待てないのでいびき防止グッズを3点買ってみた

投稿日:2018年4月8日 更新日:

いびき解消のために何をすべきか分かったものの、やっぱりすぐに止めたい睡眠改善インストラクターのすずまりです。

自分のいびきの原因は、加齢によるホルモンバランスの乱れ、太ったことで首やあご周りに脂肪がついて気道を圧迫していること、および鼻炎により鼻が詰まって口呼吸になりやすいことの3点が原因であろうと推測しております。

→ ★ 女49歳、いびきを治したい!自分のいびきの原因を考える

まず痩せることが急務なんですが、それはそれとしてがんばるとしても、やっぱりいますぐ止めたいと思うのが乙女心です。そこでネット通販で見られるいびき防止グッズの中から、自分の生活になじみそうなものを3点選んでオーダーしてみました。つい先ほど頼んだのでまだ到着しておりませんが、1つずつ感想をレポートしていく予定です。全部同時に使ったらどうなるんだ! とか気になって(笑)



購入したのは以下の3点です。

まずは「あら! ウェアラブル♪」とガジェット好きな心がくすぐられたこちら。眠りの質に影響しないだろうか? という疑問もあり選んでみました。

Apple Watchにいびき防止機能がついたら、本気で馬鹿売れすると思うんですけどどうでしょう。まずは睡眠のトラッキング機能が欲しいですけど・・・それはさておき。

もう1つ。これは体勢がどこまでキープできるんだろう? という素朴な疑問が生じたこちらのまくら。寝具はいい睡眠には欠かせないアイテムなので、眠りの質がどうなるのかも気になっています。いびきが止まって睡眠の質も上がったらすごい。

そして本当なの?! という単純な好奇心で選んだのが指輪。指輪ですよ!! ツボを刺激するのかしら。本当に効くなら実にさりげなくてすごいので選びました。ダメもと感たっぷりですけど(笑)

今のところ顔に巻くバンドなどは避けています。鼻炎で鼻が詰まってるのと、どうも喉のあたりも炎症起こしがちのようなので、口呼吸阻害されると息できない(笑)

というわけで製品の到着が楽しみです。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-いびき
-, , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.