美容

やっとまつ毛伸びてきた!まつ毛エクステ後の「まつ毛用美容液」について

投稿日:2018年4月14日 更新日:

2017年12月末から、まつ毛エクステをはじめたビューティテックライターのすずまりです。
友達のまつ毛がかわいらしくてずっと憧れていたのと、マスカラの手間が省けるのに、アイライン効果があって、さらに目が大きく見えるというので、やってみたかったんですよね〜。

やってみたら、とってもいい! ボリューム出ていい! 以後、メンテナンスして今に至ります。

しかし、その後まつ毛の育毛で苦労することに。一時は禿げるんじゃないかと心配しましたが、今はサロンおすすめの美容液を使い始め、やっと復活してきました。そんな話です。

昨年末に #増毛 した #まつげ が、残り数本という惨状だったゆえ、地元のサロンに行ってみました。上下160本というメニューで、一時間半、6300円!下まつげも伸ばしたら、めちゃ派手な目になりました(笑) 終了と同時に左目奥がゴロゴロして、涙が止まらず大変なことに。まつエクのせいなのか、元々あった皮下のつぶが飛び出したのかわからず。でも後者だったようで、今は違和感なし。トラブルにならずよかった。年末に指摘されてたつぶだな。今出るなよ! よくよくあたりを見回すと、まつエクしてる女性かなりいますね! #まつエク とネイルは基本なんでしょうか。そこにさらに美容院代が入ると大変です。これだけで二万円/月はかかります! 女はたいへんだおーーー!😂😂😂😂😂 私は次回どうするかは不明(笑)

Mariko Suzukiさん(@suzumari)がシェアした投稿 -



その仕上がりと見栄えに喜んでいたのもつかの間、2回目以降から徐々にやばい事態に。それまでは、結構まつ毛長いねなんて言われてたんですが、まつ毛がどんどん薄くなるんです。 確かにまつ毛が抜けてなくなるとかそんな話は効いたことありましたが、ふだんでも抜けては生えてるんだから、そんなことあるのかな? なんて疑ってました。

しかし、考えてみたら自然に抜け落ちてるのとはちょっと違う感じだし、自分で見てもエクステの跡地があまりにもサバンナで驚いてたんです。ある日担当のスタッフさんに「まつ毛がだいぶ薄くなってるんでケアしたほうがいいかもしれません」と言われて、大慌てでAmazonで美容液買ってみました。「スカルプD」のまつ毛用美容液でした。

使い始めて1ヶ月経っても変化なし・・・・・・orz

途中でふたたび薄いことを指摘され「美容液使い始めたんです」というと、しばらく様子見ましょうということに。今、付け足しで2週間に1回60本プラスするコースを選択してるんですけど、2週間後、やっぱり変化なし。まつ毛生えないとエクステできない!



えーん(ToT)

他のに変えたいけど、何がいいかわからん!と嘆いていたら、サロンのをおすすめされました。もちろん即購入ですよ! 藁にもすがる思いとはこのこと。

サロンで売ってる美容液使い始めたら、少しずつ変化が!! 1ヶ月後には以前より伸びて、太くなってきてるのがわかりました(*´∀`人)❤ 残念ながら私にはスカルプDはあわなかったようです。育毛ってしたことなかったんですけど、こんなに違うんですね。驚きました。

この美容液なんですが、ネットでは売ってないのかしら。
とおもったら、行ってるサロン「ビアンカ」のオリジナル商品だそうです。

→ ★ビアンカオリジナル商品「B・Rapportシリーズ」でまつ毛ケアもしっかり!

とりあえず効果あったよ〜! というレポートでした(^^)

美は育毛との戦いだった!

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-美容
-, ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.