アロマ

更年期のメンタル不調にもおすすめ!/バッテリー不要でしっかり香る“Cheero”のアロマディフューザー、いつでも香りを堪能できるペンダントやスタンドも

2019年5月29日

cheeroのアロマペンダントとアロマスタンド

ネット系の記事の中になぜ! でも作っているのはバッテリーでおなじみのあのcheeroさんというユニークな製品をご紹介しています。

なんとアロマペンダントとアロマスタンドです。

アロマシートがよく香る

正直、今のところそのデザインはファッション性やインテリア性に優れているとはいえないのですが(笑) でも機能的にはしっかり役割を果たしているのです。

とにかく“自分に”香る!

眠り重視のスリーピオン、鼻先にくるペンダント、テーブルの上に置くスタンドでは、同梱されるアロマシートが違っているところも考えられてます。

私は同梱されていたアロマシートのレモングラスの香りが気に入って、携帯用にシートを追加購入しました。

自宅では精油を使おうと思って某メーカーのレモングラスの小瓶を購入したんですが、cheeroのレモングラスと香りちょっと違うんです。

cheeroのアロマシートのレモングラスは、ホンモノのレモングラスを嗅いだときの印象とほぼ同じ。

でも小瓶のほうはちょっと濃くて甘さがあるかな。鼻先をさらっと抜ける爽やかな感じではなくて、ちょっとがっかり中。違いがあるんですね。

更年期対策にもおすすめ

私は更年期に入ってから、メンタルのゆらぎを激しく感じるようになりました。ストレスだけでなく、低気圧、生理周期などなど要因が多すぎて、いろいろ重なると、落ち込みや不安感、焦燥感が強くなって、本当に辛いです。

そんなときに香りのお世話になっています。ペンダントにしていつもさげているだけでいい香りに癒されます。

レモングラスもそうですが、どちらかというと柑橘系の香りが落ちつきます。

それにしても更年期の症状って、何もない人ってほんとうに変化がないそうですね。マジうらやましい!

と、今日もペンダントをくんくんしながら書いております。

みなさんもおひとついかがですか?

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-アロマ
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.