スリープテック

「快適睡眠づくりフェア」レポート!/見つけた最新プロダクト5選--デジタル耳栓や睡眠トラッカーも

2019年6月4日

快適睡眠づくりフェア

来場者の反応などどんな様子なのかを見届けたくて、ビジネスホテルまで予約して3日間見に行った「快適睡眠づくりフェア」。そのレポートの1本目がCNETに掲載されました。

ここではおもにIT臭、IoT臭の強いものをセレクトしております。

スマートベッドがさ・・・・・・なかったよね・・・・・・💦

ほかにもあれないな、これないな、っていうのがありました。

いびき関連プロダクトゼロ!(QuietOn Sleep以外)

これは驚きました。

【Sleep Tech】これでいびきの悩みも解決? 夢のいびき対策ガジェット登場!いびき専用ノイズキャンセリングイヤホンがあった!

初回ということで認知度の低さのせいなのか。

睡眠はねただ「睡眠」という切り口だけじゃ、自分の体力の限界を認識し始めた中高年にしか響かないんですよね。だからドコモさんは若い人向けに「肌」診断始めた。そんな感じだと思います。

いろいろ思うところもありましたが、ここでしか聞けない話、見られないものなどがあり、勉強になった3日間でした。

また記事が掲載されましたらお知らせ致します。

ちなみに、自分で書いたQuietOn Sleepのエントリー見て、

あっ!? あたし支援してたのか! 忘れてた!

と今頃気づいた次第です。

これから出荷が始まるそうなんで、到着が楽しみです!

おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次>1 咳をしたら尿もれの危機!2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった!4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか5 継続的なトレーニ ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次>1 自分の加齢臭がわかります2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと4 加齢臭のニオイ物質「ノネナール」がで ...

-スリープテック
-, , , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.