睡眠

コーヒーのポリフェノールの効果知ってた?/コーヒーを飲み分けて睡眠の質を改善、“ネスカフェ”の「睡眠カフェ」を体験してきました

ネスカフェの睡眠カフェ

以前から興味のあったネスカフェの「睡眠カフェ」の体験レポートが掲載されました。

昼寝が仕事なんて(笑)

寝るのが仕事って響きはいいですね。でも周囲の様子なども記憶したいと思うあまり、アンテナビンビンすぎて、すぐには眠れなかったりもするんですよね。

この日は記事中にも書きましたが、運転免許証の失効が判明するという非常にショッキングなできごとのあとだったのです!

実はじゃんぱらに古くなって使わなくなったタブレットやスマートフォンを売りに行ったんです。会員の日だったので。そこで身分証明書の提示を求められて免許証を出したら

「あ、これ期限切れてますよ!」

と指摘されても〜〜〜〜〜びっくり!

更新のはがきこなかったぞ!! って怒りはじめたところで💢 気づいた。

「そうだ、引っ越してから住所変更の手続き先延ばしにしてて、忘れてたんだった!」

おそらく更新の通知は3分ほど離れた場所にある旧居のポストの中でしょう(涙)

そんなわけで、どうしようというドキドキ感のまま伺ったのですが、無事眠ることができました。

コーヒーのポリフェノールに寝付きをよくする効果

スタッフの方がコーヒーポリフェノール「クロロゲン酸類」推しでしたので、どういうものか調べたところ「夜の寝付きを良くする」というではないですか! これは意外でした。

「睡眠」というキーワードに注目が集まってきたことで、覚醒作用のあるコーヒーはそのポジションをどうするのかと思ったのですが、意外なところにいい作用があったようですね。

パワーナップに関しても、20分程度の昼寝なら先にカフェインを取っておくことで、目覚めたあとからカフェインが効いてGOOD!なんですね。だからコーヒーとカフェインは使いようってことです。

実はコーヒーの香りもリラックス効果が高いので、香り単体で快眠に使うこともできるんです。先日行った「快適睡眠づくりフェア」ではカフェインレスコーヒーのデカフェのブースもありまして、そこでいろいろ教えていただきました。どこかにアウトプットできたらと考えております。アラフィフ連載かな?

睡眠カフェについていくつか質問をお送りしていたのですが、残念ながら掲載までに間に合いませんでした。お返事をいただいたら、改めてこちらに追記したいと思います。

created by Rinker
ネスカフェ RTD
¥1,800 (2019/10/16 17:57:55時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-睡眠
-, , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.