ガジェット

防犯になりそうだけどね!/スマホ連携可のカメラ付きのチャイム、安価に安心を買えるけど設置がネック

2019年6月8日

ワイヤレスチャイム

うちのチャイムが壊れました。腐食が原因のようですが、管理会社がまだ対応してくれない! しばらくノックでお願いしてたんですが、ネットを見てたら手軽に導入できそうなものがあったので、試してみた次第です。

スマホ連携可のカメラ付きのチャイム、安価に安心を買えるけど設置がネック(すずまり) - Engadget Japanese

とりあえず本体からは鳴らなくていいんですけど!

というね(笑)

テープが緩んで1度落下したことがありましたが、なんとか稼働しております。たぶんまた貼り直しを迫られることがあるでしょう・・・・・・。

それにしても、賃貸だと監視カメラ系も取り付け難しいですよね??

みなさんどうしてるんだろう。

女性の防犯に使える気がしてきた!

本日、こんな怖いツイートを見ました。

こわすぎる!

もし人感センサー付きで、自動録画機能のついたドアホンがあれば、わざわざドアを開ける必要はないです。

また、玄関前でわーわー言われている間、相手のことを録画できます。

当然あとから証拠として警察にデータを提出できますね。

問題は取り付けなんですが・・・・・・💦

壁は難しいので、入口のドアにしっかり固定することを許していただきたいですね。

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-ガジェット
-, , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.