睡眠

最新の睡眠改善グッズは集合していたのか?/睡眠改善インストラクターが「快適睡眠づくりフェア」に参加して気になったこと

2019年6月12日

ジェルトロンのマットレスにねる私

今日、家電Watchの展示製品レポートと、以下のInternte Watchのイベント全体の感想が同時に公開されておりました。

こちらではInternet Watchの記事をご紹介します。

関連記事:日本初の睡眠フェアにどんな睡眠改善グッズがあった?/スピーカー内蔵の枕に、ノンウェアラブルの睡眠計測機器も ~「快適睡眠づくりフェア」レポート

フェアは、通路を挟んで半分はテック系(100%ではないけれど)、半分は普通のベッド販売という、現状をそのまま反映したような感じがとても印象的でした。ブース数としてはCESのスリープテックゾーンとあまり変わらないのですが、フォーカスしてるところが違うなと。

「睡眠」という切り口の難しさはセミナーでも触れられてましたし、出展社の方も感じておられました。

もっと絞り込んで攻めてもいいのかも?

来年も期待しております〜!

写真は褥瘡にいいという「ジェルトロン」のマットレスに寝る私でございます。不思議で気持ちよい寝心地でした!

このあたり私の周辺の通電するテックではないので、どう触れたものか迷うところです。こういう通電しないものも番外編としてこのブログで紹介しようかなって思っております。

created by Rinker
チーロ(cheero)
¥10,584 (2019/09/20 19:03:52時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-睡眠
-, , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.