スマートウォッチ

Apple WatchもFitbitも、スマートウォッチのベルトは可愛いほうがいい!でもサイズがない!問題の顛末

投稿日:

スマートウォッチのベルト

最近わたくしのApple Watch Series 4の本革ベルトがヤバい感じになってきました。調子にのって洗いものなどでも付けっぱなしにしていましたし。これから汗の季節なので、さらにヤバくなるだろうと思われます。

気に入ってつけていたApple Watchの42mm用本革ベルト

気に入ってつけていた真っ赤なApple Watchの42mm用本革ベルト

Apple Watch用の本革ベルト

裏返すとヤバい・・・・・・

やはりここはひとつ、あのキラキラベルトをローズゴールドに合わせて!

と思いまして、オーダーしました。

関連記事:Apple Watchがまるでブレスレット! アクセサリーに見えるおしゃれな交換ベルトをご紹介

このときのApple Watchはシルバーだったので、再利用できず

このときのApple Watchはシルバーだったので、ベルトの再利用できず

さっそく届いたローズゴールドにあうピンクベースのベルト♪
やっぱりこれはかわいいと思う!

新しいピンク色のベルト

じゃじゃーん!

やっぱりこのベルトは可愛いと思う。ただ1つの問題を除いて。

やっぱりこのベルトは可愛いと思う。ただ1つの問題を除いて。

ただね、問題があるんですね。実はキツいんです。私の腕には(苦笑)

ちょっとキツイんですよ

ちょっとキツイんですよ

軽くめり込んでるのがわかります?

この手のベルトは長さ調整ができません。中はゴムなので自由度が高そうに見えますが、まったくゆとりがないので圧迫感があります。装着している間、気になって仕方ないんです。

ベルトが手首にめり込んでいる

ちょっと手首にめり込んでます

ワンサイズしかないっていうのが気になるところなんですよ。

他のキラキラベルトの場合、手首へのフィット感は落ちるものの、パーツの着脱で長さ調整ができるものがほとんどなんですよね。

だったらビーズ1つ追加してゴムも緩めに直せばいいかな? なんて思いました。ちょうど余ってる淡水パールのパーツがあったんで、それを加えてみようかと。早速調整に入りました。

ピアスにしてた淡水パール

淡水パールを使った自作ピアスを発見したので、これを使うことに。

修理中

淡水パールの穴が小さすぎて、太めのゴムが使えず。とりあえず細いゴムで作り直してみることにしました。

修理完了

淡水パールを加えた新しいベルト完成!

ベルトできた〜!

装着してみたらゆとりがありつつも心拍センサーはしっかり肌にフィットしていていい感じ!

よし! 写真撮るぞ!

と思ったら、いきなり分解しました・・・・・・orz

分解した!

作った先から分解してしまった

伸ばしたせいで、ゴムの結び目がほどけてしまったのです。

そうなんですよ。これ、ゴムの結び方がすごく難しい案件!

ゴムそのものが細かったこともあって、しっかり結んだつもりでも手加減あったみたいで、伸ばしたところで1本がスルスルとほどけてビーズがバラバラ〜💦

素人にはちょっと処理が難しいかしら・・・・・・。

結局壊しただけで終わったというね!(苦笑)

ほんと、ビーズ1つ分長いベルトも用意してくれたらすごく嬉しいんですけど、業者さんがんばってくださらないかしら (´・ω・`)ショボーン

ちなみにFitbit Versaのベルトも以前はあわせて真っ赤な革にしてたんですが、みんなにどうして同じ時計を2つも付けてるの? と必ず言われたので、最近はピンク色に変えております。これもなかなかかわいらしくていいですよ!

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-スマートウォッチ
-, , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.