スマートウォッチ

夏のFitbit Versaのベルトはピンクの革で。文字盤はもちろんコーディネートがおすすめ!

投稿日:

Fitbit Versa用の細身のピンクベルト

だいぶ暑くなってきました。そろそろ愛用のFitbit Versaのベルトを交換する季節ではないでしょうか?(強引)

以前、赤い革のベルトに替えたらめちゃよくて、超気に入ったというエントリーをしたのですが
【スマートウォッチ】Fitbit Versaのベルトを赤い革に変えたらさらに可愛くなった!

入浴中以外はずっと身につけているので、残念なことも起こりがち。ドアノブにVersaをぶつけてしまう事故があり、その際ベルトが犠牲になってちぎれてしまったのでした(どんなぶつけ方!)

私は最近この手のウェアラブルデバイスのベルトは、革を選ぶようにしています。なぜならかぶれにくいから。

ムレが気になる方はむしろ本革のほうがいいと思う

これまでシリコン製などのベルトをつかってきたこともありましたが、数日すると痒くなってきて、かいてるうちにキズになってしまって、デバイスそのものも付けたくなくなってしまうんですよね。

こういう製品は快適に24時間身につけられてナンボですから、痒いとかムレるとかあってはいけないのです。

だからシリコンオンリーでベルトが交換できない製品には手を出さないようにしております。

夏に革製品身につけると、汗を吸ってドロドロになるんですけど、この手の革ベルトはAmazonで1500円前後で買えるので、汗のダメージが酷くなったら使い捨てると思っていればいいと思います。痒いよりマシ!

関連記事:Apple WatchもFitbitも、スマートウォッチのベルトは可愛いほうがいい!でもサイズがない!問題の顛末

ピンク色いいよ!

なので、前からなんとなく買っておいたピンク色のベルトに交換したのですが、これがよかったああああ!

ピンクのベルトにしてみた

ピンクのベルトにしてみた

さらに文字盤もあわせてピンク系のラブリーなものに変えてみたらマッチぃぃぃ!

勢いがついて、どうせ暑くなるから、皮膚接触面を減らした細めのピンクのベルトも買ってみたらそれもよかったあああああ!

太め濃いめの革ベルトと、色薄め細めの革ベルト。

同じピンクでも太め濃いめの革ベルトと、色薄め細めの革ベルト。あなたはどっちが好き?

細いベルトもかわいい!

細いベルトもかわいい!

蒸れにくいと思います

蒸れにくいと思います

Fitbit Versa用の細身のピンクベルト

Fitbit Versa用の細身のピンクベルト

という喜びの叫びをぶつけているだけのエントリーで恐縮です。

ベルト次第で使い心地は劇的に改善する

でもね。今日も仕事の打ち合わせ中に話題になったんですが、こういう製品ってちょっとした肌トラブルで使わなくなるってケースは多いんですよね。「本当は使いたいけど痒くなるんで使いません」ていうのはもったいない。

HUAWEI WATCH GTなんかはそのあたりを考慮したバンドをつけていて、考えてるなぁと思いますが、ベルトを交換できる製品なら、ベルト次第で使い心地は劇的に改善するってことを知っていただけたらと思う次第です。

ベルトを変えたら文字盤も見直してみよう

あと、マットレス買えたら枕を見直す、みたいな感じで、ベルトを買えたら文字盤も見直すっていうのもいいな。

Fitbit Versaはアプリから文字盤を変えられるんです。Fitbitが用意した無料のものから、1.5ドル程度の有料のものなどかなりの数がそろえられています。ベルトの色にあわせた文字盤にすると、使うとき気分がアップすること間違いなし。

ただ文字盤変更周りの使い勝手はいまひとつよくないのが不満なんですけども。

有料で買った文字盤がアプリ上で管理できないので、他のにお試しで変えたりすると、前の有料の文字盤見失うなんてこともあります。作者名または文字盤名をメモしておいて検索すればでてくるんですが、あまりに不親切。なんとかして欲しいところです。

ちなみに私が最近お気に入りの文字盤は「Amy」さんという方の作品。

いろんなデザインを公開しているので、気になる方はチェックしてみてください。

created by Rinker
Fitbit(フィットビット)
¥26,159 (2019/07/17 18:31:42時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-スマートウォッチ
-, , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.