スマートウォッチ

Apple Watchで自己愛高まる!?/国際ヨガデーにApple 新宿でApple Watchを使ったヨガ体験イベントに参加!

投稿日:

国際ヨガデーにApple Watch取材

おもしろいもので、少し前からApple Watchの呼吸アプリの起動タイミングの絶妙さが気になっていたのですが、それをさらに後押しするかのような取材のお仕事がありました。

関連記事:気づかうスマートウォッチ!/Apple Watch Series 4で「呼吸アプリケーション」の起動タイミングに感心

それがApple 新宿で体験するというヨガです。

国際ヨガデーにApple 新宿でApple Watchを使ったヨガ体験イベントに参加! - Engadget Japanese

ワークアウトは「ウォーキング」か、ジムにいったときの「フリー」くらいしか使ったことがなかったので、ヨガなんてとても新鮮でした。

呼吸アプリつながりで、おもしろい縁だなと思いました。

最近は呼吸アプリが起動してくると、ストレス溜まってるんだな、という認識につながるんで、アプリ使う前にため息でちゃったりしたんですけど(苦笑) どうせ息するなら、体にプラスに作用するようにしたほうがいいですよねー。

スマートウォッチとか活動量計、睡眠トラッカーとウェアラブルデバイスはいろいろあって、正直どれか1つに絞ることが難しい状態ですよね。サイズもあるしね。

今自分の中では、Fitbit VersaとApple Watchのせめぎ合いかな。

Fitbitは測定データの見せ方が好きなのと、もう何年も起きてる間から寝ているときまでずっと測定しててログが多いっていうのと、通知なら十分なレベルでやってくれるので便利。これ1本でもいいと思えます。

created by Rinker
Fitbit(フィットビット)
¥22,000 (2019/07/20 13:32:29時点 Amazon調べ-詳細)

でもApple Watchの場合、これにないケア機能みたいなものが効いてくるんですよねぇ。呼吸しかり、アクティビティしかり、呼びかけてくるというか。

今日もEngadgetに「Apple Watch Series 4の転倒検出機能が交通事故に遭った女性を救う」なんて記事がありましたが、こういうのはほかのスマートウォッチにはないですよね。

ログ見るとか、そこから思考するとかとは関係ないところで作用してくれる。

そういう点で手放せなくて、

なんで2つつけてるの?

と聞かれるわけです(-_-)

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-スマートウォッチ
-, , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.