睡眠

無意識にやりがちな睡眠のNG習慣はこれ!/眠れない原因となる生活習慣をチェックしてみよう

睡眠のNG習慣

人間ですもの。たまには眠れないこともあります。

習慣としてなかなか眠れないというときは、ライフスタイルが眠れない条件で固まってしまっている可能性も。

ではどんなことがNGなのでしょう? それを簡単に解説しています。

これらからもおわかりのように、一口に眠れないといっても、本当に原因が多種多様。「私、なかなか眠れないんですぅ!」と言われても、すぐに解決策が見いだせるものではないんですよね。

実は私も少し前に「最近寝付きが悪いな。どうしたんだ(;゚ロ゚)💦」と思っていました。ストレス多かったしなぁと振り返っていたところ、その頃ほとんど外出していなくて、1日の活動量がぜんぜんなかったことがわかりました。

要するにただの運動不足(苦笑)

自分の場合、1日に8000歩は歩いておきたいところなんですが、おうち大好き派なので、特に予定がないとどうしても引きこもりがちになってしまうのでした。

最近マットレスも変えて、いきなりうちに豪華なベッドのようなものが導入されてしまったので、休憩と称してゴロゴロしがちでもありました。

それじゃあ体温上がらないし、お日様の光も浴びないから、メリハリなくなって眠れないわ〜と。

自分の普段の生活習慣なんて、誰かに指摘されないとわかんないものなんですよね。

みなさんも知らず知らずに睡眠のNG習慣を率先してやっていないかチェックしてみてください。

created by Rinker
¥1,760 (2019/12/06 10:57:16時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次>1 咳をしたら尿もれの危機!2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった!4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか5 継続的なトレーニ ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次>1 自分の加齢臭がわかります2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと4 加齢臭のニオイ物質「ノネナール」がで ...

-睡眠
-, , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.