バッグ

すっかり定番の座についた/自立するペン立てみたいなリュック「ひらくPCリュック」を1週間背負って感じたこと(すずまり)

2019年8月5日

ひらくPCリュック 3色

去る7月17日、ひらくPCバッグで有名なバリューイノベーションの10周年記念パーティ&発表会が開催され、そこでひらPシリーズの最新モデルであり、その筋のみなさん待望のひらPのリュックバージョン「ひらくPCリュック」が発表されたのでした。

その日の夜から使い始めたわたくし。気がつけば、ずっと使っておりました。そこで気づいたことなどをEngadgetでしたためております。

「ひらくPCリュック」を1週間背負って感じたこと(すずまり) - Engadget Japanese

当日のツイートも貼っておきます。

もうあちこちでファンやギーグなみなさんに語り尽くされてるとは思いますが、わたくしなりの感想ということで。

重たくて敬遠していた13インチのMacBook Proを、当たり前のように持ち出すようになりました。

リュック全体は重たいのですが、もっていってしまう・・・・・・これがひらPの恐ろしさ!

これで今スーパーコンシューマーには2つのリュックがあるわけですが。

荷物が整頓されて、ペン立てのように使える「ひらくPCリュック」がいいか。

軽くてなんでもポンポン入る柔軟性が特徴の「かわるビジネスリュック」がいいか。

悩ましいところですね(笑)

お土産とかガンガン入れたい旅行のときは「かわるビジネスリュック」がいいだろうけど、荷物が固定された出張のときとかは、「ひらくPCリュック」がいいかもしれません。

両方あると、悩み深まるわ・・・・・・。

ちょっとしたおでかけだと、小物の出し入れがめちゃくちゃ楽な「ひらくPCバッグ nano」使いたくなるし、長距離移動や旅行のときまじで悩み深まるわ・・・・・・。

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-バッグ
-, , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.