オーディオ

注文して正解♥️/ソニー「WF-1000XM3」が売り切れまくる理由に納得。ノイキャン性能爆上げイヤホンでした

投稿日:

ノイズキャンセリングイヤホンとヘッドホン

ミニマリストに憧れる身としては、自分が本当にいいと思えるものだけを置いておきたい。

ガラクタ化させないセレクトが大事だと思うアラフィフです

昔ならダメなら売ればいいやという気持ちで購入して、なんとなく持ち続けるということがあったのですが、今は自分で所有する価値と性能の両方が合格点じゃないとイヤ! みたいな気持ちになっております。

ただ面白そうじゃない? かわいいんじゃない? と言うだけで、短時間でガラクタ化しそうなものを身の回りに置いておくお年頃はとっくに過ぎたのです。

これね、きっと更年期の影響もあります(笑)  でもね、1度本気で片づけした経験があればわかると思うんです。なんとなく買って持ち続けて、ガラクタ化したデジタル製品の処分、本当に面倒くさいから。電源入って動いたりしようものなら「え〜これ売ったら売れるんじゃないの」という気持ちもでてきちゃって、でもオークションに出したりする手間は惜しんだりして、結局手放せなくて不要品のままため込む運命に。

だから、長く使いそうないいもの、下取りに出せそうなもののチョイスは大事だなって最近思うんですね。

WF-1000XM3のノイキャン性能がWH-1000XM3に肉迫!

というわけで、目下そんなスピリットの中にあり、ソニーのノイキャンヘッドホンやイヤホンを使ってきたひとりとして、Engadgetに寄稿した記事が以下になります。

ソニー「WF-1000XM3」が売り切れまくる理由に納得。ノイキャン性能爆上げイヤホンでした - Engadget Japanese

接続した瞬間の気持ちが以下になります。

あら〜♥️

WH-1000XM3が「Bluetooth connected!」と言った直後に来る、スっと引くような静寂

あれをイヤホンで経験できました。

わぁ! これがノイズキャンセリングってやつなんだ!

と私が初代のヘッドホンで体験したあの感動がね!

ノイズキャンセリングがここまで来ると、そりゃクイックアテンションも必要になります。耳栓としてぴったりはまっていたら、それだけでも音は入ってきませんし。

音質については、挿入した本体を上下にクルクル回転させながら、耳の穴の向きというか、なんというか、そこにしっかりあわせることが大事みたいです。それだけで、音の聞こえ方がかなり変わります。

それがわかったとき、ハマって行く人は、自分の耳の穴の形にあわせたくなる、オーダーメイドしたくなるなろうな、なんて思いました。

ヘッドホンのWH-1000XM3の場合、右のハウジングのタッチセンサー部分を上下にフリックすることで音量を変えられます。

WF-1000XM3はまだボリュームコントロールはできないんですが、タッチセンサーになったし、次のモデルあたりで上下フリックで変えられるんじゃないかなって思います。

だって、Galaxy IconXでは、初代モデルで右側の上下フリックですでにできていた機能ですし。

もうこれ、次のモデルも買わせるための手段なんじゃないの!? と勘ぐってしまいたくなりますわ。

あ、そういえば私の注文品はまだ届かないんですけど、先に保護フィルム買ったほうがいいのかな。

ソニー製品を買うなら直販サイトがいいときもあります

で、買うとすると、案外ソニーの直販サイトの価格も侮れませんよ。

ソニーストアは家電量販店や他の通販サイトより高いイメージあるかもしれませんが、実は安かったりします。

補償にも入れるし、同じソニー製品があれば、なんと下取りしてくれることも! 特に他のショップでポイントが溜まりまくっててそれ使いたいというのでなければ、結構お得だと思うので、ぜひチェックしてみてください。

ていうか、ヘッドホンのWH-1000XM3のときからソニーストアで買ってるわたしだったりします。

ソニーストア

おすすめ記事一覧

iPhone Xで撮影した花火 1

夏〜! 花火の季節〜! 東京に納税始めて早20年以上。昨夜、始めて江戸川の花火大会に行ってきました。都営新宿線で1本なのでいこうと思えば行けるのに、混雑が苦手なのと自分の中の非リア感に負けて一度も行っ ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次>1 自分の加齢臭がわかります2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと4 加齢臭のニオイ物質「ノネナール」がで ...

頭痛ーる 5

2月9日(土)は関東地方で大雪の予報がでていました。当然天気は朝からすぐれず、お昼前には雪が舞っていましたね。幸い積雪には至らなかったようですが(私の周りでは)、目覚めた瞬間から調子の悪さは感じており ...

Baby Foot 6

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

7

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-オーディオ
-, , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.