美容

とかすだけで前髪のクセが伸ばせた♪ 携帯性抜群で充電式のコードレスヒートブラシ「リスネコ(Lisnec)」

2019年8月12日

リスネコ(Lisnec)ヘアアイロン

髪のクセに悩み! 手軽に伸ばせるヘア用品が欲しかった

私の髪は細めなうえにくせ毛で、くるくるうねうねするタイプ。濡らすとある程度のパターンは出るんですけど、ドライヤーを使って乾かすと、ただのボサボサに。さらに寝ると大爆発といった具合です。

昔はそんな自分の髪がイヤで、ストレートパーマをかけたり、縮毛矯正をしたり、あえてデジタルパーマをかけてみたりとお金をつぎ込んでおりました。

しかし、アラフィフになってから抵抗することがバカバカしくなって、ナチュラルなクセを生かす方向にチェンジしました。調子がよければYOUさんのようなエアリー感を出すこともできます(笑)

ただ、前髪が問題。四方八方にうねりまくる!

うねりまくる前髪!

うねりまくる前髪!

髪を全部下ろしているときは放置しがちなんですけど、しばったりまとめたりしたとき、多少前髪の手入れも必要かなと思っていたんです。

クセ伸ばしには、ブラシ&ドライヤー、ヘアアイロンの2つの選択肢がありますね。

ドライヤーの場合、片方の手でブラシで髪をホールドしながら、もう片方で風を当てなくてはなりません。ただし、風力が強いと飛んでしまい、面倒くさい! 前髪そんなにないんで、すぐ飛んでしまう。

なにより前髪という極めて狭いエリアに対して、でかいドライヤーを使うというのがイヤでした。

ヘアアイロンも持っているけれど、こちらも前髪だけのために大ぶりなヘアアイロンを取り出して、コンセントに差し込んで温まるのを待ち、使い終わったら熱が冷めるのを待ってから収納するという一連の動作が面倒でした。

結果的に何もしないことが多かったのだけど、リスネコ(Lisnec) ヘアアイロンを買ったところ、かなりいい感じになっております。

コンパクトかつコードレスでUSBで充電、4段階の温度設定が可能!

リスネコ(Lisnec)ヘアアイロン

リスネコ(Lisnec)ヘアアイロン

ひとことでいえば、最大200℃まで上げられるコードレスヒートブラシ。

カバンに入れて携帯しやすいハンディサイズながら、コードレス、microUSB充電、加熱が30秒とスピーディ! 温度は120℃、150℃、180℃、200℃と4段階調整可能で、なおかつ20分後の自動電源OFF機能を搭載という機能性が大きな特徴です。

リスネコの電源ボタン

リスネコの電源ボタン

付属のカバーを使えば、使用直後でもやけどを防止しながら収納もできます。

リスネコの使い方

コードレスだから扱いやすい!

コードレスだから扱いやすい!

難しいことはありません。充電したら、電源ボタンを長押しして電源を入れます。つづいて電源ボタンを短押しすると、温度設定が切り替わるので、好みの温度に変更します。あとはゆっくりと髪をとかしていくだけ。

片手でもできます

片手でもできます

つるん!と伸びます

クセがつるん!と伸びます

使い終わったら、また電源ボタンを長押しすれば電源オフ。忘れても20分後に自動的にオフになります。

ありがたいのは、付属のカバー。そもそも製品全体としてやけどしにくい作りになっていると感じるのですが、電源をオフにした直後でも付属のカバーをセットすると、熱された部分に触れることがありません。

カバーをつければすぐ収納できる

カバーをつければすぐ収納できます

ストレート、カール、いろいろ使える

私はほとんどが前髪のクセ伸ばしに使っていますが、Amazonの説明では

このヘアアイロン一本で、普通のブラシだけでなく、外ハネボブ、小顔ボブ、ウェーブカール、自然なストレートなどスタイリングが可能です。ワンタッチで簡単に切り替え、ストレートもカールも楽しめる2wayブラシヘアアイロンです。毎日自由に違うスタイリングをすることができます。

だそうです。

とりあえず前髪を手軽になんとかしたかった熟女的には大満足!

湿気でうねりが気になるという方も、バッグの中に忍ばせておくとよさそうですね。

リスネコのいいところ、気になるところ

いいところ

  • ドライヤーで髪が吹き飛ばないので、手軽に前髪伸ばしができる
  • USB充電なので電池交換が不要。バッテリーの残量もすぐわかる
  • コードレスなので、使うときはすっきり。
  • 携帯しやすい
  • 電源を入れてからセットが終わるまで短時間で済む。
  • 大きなヘアアイロンの「準備」をしなくて済むので煩わしさがないし、場所もとらない

気になるところ

  • コンパクトなので、髪全体を伸ばしたいときは苦労する
  • ストレートヘアアイロンのように挟み込まないので、長さやクセによっては思ったように真っ直ぐにならない可能性も。自分の場合も大きなクセはとれても全体的なうねりは残るといった感じがする。時間もかかる。
  • リチウムイオンバッテリーが3000mAh搭載なので、空港では機内持ち込みに限られるものの、熱を出すので、海外旅行時は没収されそうな予感がする。自宅、オフィス、電車移動の国内旅行で活用したい。

仕様

* 製品名:ブラシ型ヘアアイロン
* 型番:QS17102
* 重さ:280g
* 製品サイズ:180×43×31mm
* 充電口:micro-USB
* ディスプレイ:LED
* 温度:120℃/248℉-200℃/392℉
* パワー:11W
* 入力:20W/DC4.8-5.2V 0.5-2A
* バッテリーパワー:10.8Wh
* 電池:3000mAh

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-美容
-, , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.