グルメ

「ジャイヒンド」とどう違う?ランチが17時までやってる笹塚のアジアンダイニング&バー「バラト」でチキンカレーを食べてみた♪

2019年8月17日

バラトのレディースセット

松屋のチキンバターカレーに端を発し、それ系のチキンカレーを食べ比べてみたくなったわたくし。

関連記事:チキンがたっぷりで大満足!松屋の「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べてきた♪

笹塚駅すぐそばの「ジャイヒンド」でも食べてみたわけですが、もう1件、笹塚にはネパール人が作るエスニック料理を出すお店があるので、そちらでも食べてみることにしたのでした。

関連記事:松屋とどう違う!? 笹塚駅そばのインドレストラン「ジャイヒンド」で「チキンバターマサラー」を食べてみた

この猛暑の中、3日連続ランチがカレーになりました(笑)

汗だくですが、後悔はしておりません!

そのお店は「バラト」。
笹塚駅からは徒歩で10分以上離れたところにあるのでちょっと不利ですが、なんとこのお店、ランチタイムが17時までなのです! 長い!

だから15時すぎちゃったけどカレー食べたい!ってときは、がんばってくる価値あります。


アジアンダイニング&バー「バラト」
(Asian Dining&bar BHARAT)
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3丁目9−7

バラトの入口

バラトの入口

バラトのランチメニュー

バラトのランチメニュー

今回はレディースセットをオーダー。

バラトのランチメニュー

バラトのランチメニュー

2種類のカレーセットとレディースセット、内容がまったく同じに見えるんですが、レディースセットのほうが980円とちょっとお得なんですよね。女性向きの少量なのかなって思いますが、頼んでみるとナンはでかいし、特に加減されてない感じなのがわかります。

レディースセット

レディースセット

サラダとドリンクもついてまして、サラダのドレッシングは人参かな。これが結構おいしい。作りたい。

サラダ

サラダ

ドリンクは特に何も言わなければ、先にすぐでてきます。
いつもアイスコーヒーを頼みますが、ちょっとぬるいです(笑)

で、今回頼んだのは、チキンカレーとキーマ玉子カレー。

キーマ玉子カレー

キーマ玉子カレー

キーマ玉子カレー

キーマ玉子カレーはゆで卵入りなんです

こちらがバターチキンではないけれど、チキンカレー。

チキンカレー

チキンカレー

チキンカレー

チキンカレーのチキンはやや控えめ?

チキンの量選手権でいうと、第3位。食べ応えを感じるほどには入っておりませんでした。でもすごく柔らかくて美味しいですけどね! チキンカレーだけ単品で頼んだら、きっとたくさん入っているのではと。控えめなのはもしかしたら私がレディーだから?(をい)

バターチキンではないので味はちょっと違うけど、こちらは生姜が入っていて、巡りがよくなりそうな味でした。

どちらも辛さを指定できるところもいいですよ。私は中辛にしましたが、もう1ランク辛くてもいいかもと思いました。まあ今の季節これ以上汗かくと大変なんですけどね。

ナンが焼きたて熱々で、すぐには食べられないくらいでした。座った席からは焼いてるところ見えたけど、オーダーしてから焼いてた感。

マンゴー系と思われるヨーグルトのデザートもついているし、ドリンクもつくし、これで980円はお得! お腹ぱんぱんになりますから。

お店の中では、常にインド音楽のビデオが流れているのも特徴です。
ナイスバディの美人がノリノリで踊ってます。

店員さんはみんな日本語が堪能なんで安心です。

というわけで、3日間連続でチキンカレーを食べてしまいました。

そろそろ牛肉食べたい気分です。

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-グルメ
-, , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.