おでかけ

2019年は見納め?国営昭和記念公園の「コスモス祭り」を駆け込み観賞!

国営昭和記念公園「コスモス祭り」

昨日、立川の国営昭和記念公園の「コスモス祭り」を見に行ってきました。

コスモス祭りは9月14日から始まっており、10月27日まで開催される予定ですが、ご存じの通り強烈な台風が日本に接近しており、上陸した後はあとかたもないんだろうと思いました。

運良く逃れたつぼみが開花すかもしれませんが、一面の花畑状態を楽しめるのは、今年は昨日が最後になるのではないかと。だったらもう今日しかないじゃん!と思ってでかけたわけです。

午後から出かけたのですが、幸い青空も見え、空とピンクのラブリーなコスモスのコントラストを楽しむことができました。

私はJR立川駅方面から入ったのですが、途中にはレモンブライトが咲き乱れるエリアもありました。

一面のレモンブライト

一面のレモンブライト

レモンブライト

レモンブライト

レモンブライト

駅から歩くこと約50分(!)

やっと最終目的地である花の丘に到着。

コスモス畑になっている「花の丘」

コスモス畑になっている「花の丘」

ついたときには汗だく!

そう。これが昭和記念公園トラップ!

サクッと見られるかと思ってでかけると、いけどもいけどもコスモス畑は現れず。

途中でこんな気分に。

ススキ

歩くの疲れた・・・・・・

ほどよく疲れたところでまず入場ゲートがあり、そこからさらに30分以上歩くというね。

JR立川駅からコスモス畑まで、私の足(ややゆっくりめ)で50分くらいかかりました。

途中でレモンブライトに癒されたりしましたが、それも込みで1時間以上はかかりました(苦笑)

でも!

ラブリーなコスモスたちを見られてよかった!
苦労して見に行ってよかったと思えた!

コスモス畑

コスモス畑

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

久しぶりに綺麗なものを堪能したのと同時に、ガッツリ撮影できて、それも楽しかったな。

今回は広角はiPhone X、その他はEOS Kiss M(レンズ:EF-M18-150 IS STM)で撮影しています。

Kiss MのレンズはEF-M18-150 IS STMこれ1本しか持っていないのですが、今のところ十分ですね〜(^^)

台風の被害が最小限でありますように。

そして少しでも花が残りますように。

おすすめ記事一覧

AirDropの設定 1

なにやらiPhoneのAirDropというデータ転送機能をつかった迷惑行為が流行っているようで。 昨日(2019年8月20日)は執念で捕まえたという報道がありました。すごい! 「エアドロップ痴漢」容疑 ...

MOFT ノートPCスタンド 2

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 3

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 4

<目次> 1 自分の加齢臭がわかります 2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される 3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと 4 加齢臭のニオイ物質「ノネナー ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-おでかけ
-, , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.