サイト内検索はこちらから

旅行

【タイ サムイ島】サムイ島のチャウエンビーチで食べたコンビニ(セブンイレブン)ご飯あれこれ

タイのコンビニ飯

この記事の見どころ

ここでは、私が2019年9月に訪れたタイのサムイ島旅行の体験の中から、コンビニ飯についてご紹介しています。

タイにはセブンイレブンとファミリーマートがあるんです!

どんなものが売っていて、何がおいしいか興味津々!

現地で食べるタイ料理は美味しくてリーズナボーですが、コンビニ飯も負けてはいませんでした。

なじみがあるけどタイバージョン!

なじみがあるけどタイバージョン!

私はサムイ島にいくと決めるまで、タイにもセブンイレブンやファミリーマートがあるなんてまったく想像していませんでした。

チャウエンストリートでみかけたファミリーマート

チャウエンストリートでみかけたファミリーマート。日本でお馴染みのテーマソングは聞こえなかったかも・・・。

泊まったホテルの向かいにもセブンイレブンがありました。

ホテル暮らしに困らない十分な物資が並んでおり、便利なところは日本とまったく変わりませんでした。

おにぎりも売っていた

おにぎりも売っていた

コンビニの構造やシステムは共通していても、そこに売られているのは現地のものなので、どんな味がするのか興味津々!

パン、カップ麺、パパイヤのピクルス

パン、カップ麺(かなり辛い!)、パパイヤのピクルス。カップの焼きそばは、日本のような親切な湯切り口があったりはしません。流しにバタッと麺を落さないように戦わなくてはなりません。

しかたなくコンビニで買うのではなく、あえてコンビニで買う!

おかげで引きこもり生活も安心(笑) でかけないときやお昼ご飯は大抵コンビニで買ってまして、なんだかんだで1日に1食はコンビニ飯だった気がします。

初期の頃に買ってみた菓子パンとデザート、ジュース

初期の頃に買ってみた菓子パンとデザート、スプライト

全部コンビニの食べ物でも、青い空と透き通った海を見ながら食べればバカンス食に(笑)

景色さえあれば!

景色さえあれば!

全体の雰囲気は日本でお馴染みの雰囲気なのに、置いている料理のパックはタイ語で書かれているというのが面白かったです。お菓子の袋などはチラホラと日本語も見られました。

コンビニ商品をホテルの棚に常備(笑)

コンビニ商品をホテルの棚に常備(笑)

購入するときはGoogle翻訳の「カメラ入力」を駆使して内容の把握に努めました。

翻訳しながら選びます

翻訳しながら選びます

レンジでチンするタイプのご飯は、タイライスに何かのガパオ炒めというセットが多かった印象。

しかもこれがしっかり辛い!辛いもの好きにはたまらないかもしれません。しかも1食分が44バーツとかで、これまた安い! 男性には全然足りない量かもしれませんが、おやつにするにはいいかも。

鶏肉のガパオ炒め

鶏肉のガパオ炒め(たぶん)

日本では多いサンドイッチはかなり種類が少なく、生野菜のサラダにいたってはありませんでした。

生野菜はホテルの朝食で十分補給できるので、コンビニで買わなくてもいいのですが、やはりサイドディッシュとして食べたい。しかたなくパパイヤのピクルス買ったりしてました。

パパイヤのピクルス

パパイヤのピクルス

お酒がガンガン進んでしまいそうなおいしいホットサンドも種類が豊富で、レジに持って行くと、ちゃんと専用のホットサンドマシンで焼いてから出してくれました。

ホットサンドいろいろ

ホットサンドいろいろ

チーズがとろけるあつあつホットサイド

チーズがとろけるあつあつホットサイド

面白かったのは、日本でいうところのお箸。小さなプラスチックのレンゲをつけてくれたりするのですが、カップ麺の中には折りたたみ式のフォークが入っていたりしました。こういう文化の違いにいちいち感動しておりました。

小さいレンゲに感動

付属の小さいレンゲに感動

辛いのにうまみたっぷりのスープ

辛いのにうまみたっぷりの春雨っぽいスープ

スイーツも

スイーツも

おやつタイム

おやつタイム

また行って、片っ端から試食してみたい!

OZOチャウエンサムイの朝食
あわせて読みたい【タイ サムイ島】リゾートホテル「OZOチャウエンサムイ」の朝食!太陽を浴びながらは理想的過ぎて、毎朝食べ過ぎていた

この記事の見どころ ここでは私が2019年9月に行ったタイのサムイ島旅行の中から、リゾートホテル「OZOチャウエンサムイ」での食事(ほぼ朝食)をレポートしています。 とにかく朝食が充実していて美味しか ...

続きを見る

チャウエンストリートで食べた「イエローカレー」
あわせて読みたい【タイ サムイ島】サムイ島のチャウエンストリートで食べたもの振り返る!

この記事の見どころ ここでは、私が2019年9月に訪れたタイのサムイ島旅行の体験の中から、タイで食べた料理をお店単位でご紹介しています。 チャウエンビーチ滞在中は、本当に何もしなかったのですが、特に食 ...

続きを見る

泊まったホテルはこちら!

OZO チャウエン サムイ
【行ってみたレビュー】タイのサムイ島で魂を浄化!チャウエンビーチまで10秒のリゾートホテル「OZO チャウエン サムイ」はおすすめ!

この記事の見どころ ここでは、2019年9月にタイのサムイ島で宿泊した、チャウエンビーチにあるリゾートホテル「OZO チャウエン サムイ」を豊富な写真とともにご紹介しています。 なんとどこをみてもほぼ ...

続きを見る

この旅のまとめはこちらをチェック!

スコールのあとの虹のアーチ
【タイ サムイ島】海が見える部屋で魂をリフレッシュ♪ 初めてのサムイ島で8日間のリゾートホテル暮らしをレポート

この記事の見どころ ここでは、2019年9月の私の人生初のリゾート体験をご紹介しています。 ビーチフロントの部屋での〜んびりしたい方に役立つ記事です♪ 人生いろんなことがありますね。 ときには何もした ...

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-旅行
-, , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5