サイト内検索はこちらから

旅行

【都内の方へ】今年は忙しくて全然紅葉見に行けてない? 大丈夫!まだ「新宿御苑」がある!

新宿御苑の紅葉

都民限定というか、新宿界隈にお勤めの方に限る情報かもしれませんが。

忙しすぎて、秋らしいものを目にしてない。

もっといえば紅葉とかちゃんと見てない・・・・・・。

そんな方はまだ「新宿御苑」があります!

新宿御苑 新宿門

新宿御苑 新宿門

 

私は昨日、初めて秋の新宿御苑に行ってきたんですが、なんですかあそこ。

すごい紅葉スポットじゃないですか!

都民歴20ン年なんですが、新宿御苑の素晴らしさを改めて感じました。

入園したらいきなり紅葉!

真っ赤な紅葉を見たい方。例えば新宿門から入る方。

新宿御苑の入口で500円でチケット買って入場したら、50mも歩けば願いが叶います。

いきなり紅葉ゲートがお出迎えですから!

新宿側から入ってすぐの紅葉

新宿側から入ってすぐの紅葉

これでもう満足できそう!な紅葉のトンネル

これでもう満足できそう!な紅葉のトンネル

あちこちでいろんな紅葉が目を楽しませてくれますね

あちこちでいろんな紅葉が目を楽しませてくれますね

入口で配っているマップには、紅葉スポットがちゃんと書いてあるのでぜひ受け取ることをオススメです。

新宿御苑って結構広くて、いろんなところをのんびり見たり、途中で休憩したりしているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

午後4時半には閉園してゲートが閉まってしまうので、入口から反対側まで行ったなら、戻る時間も考慮しなくてはいけません。

方向音痴な方は、Googleマップと園内の地図が大事です。

旧御涼邸もチェック!

水辺の紅葉なら、旧御涼邸のある池がいい感じでした。

御用邸のそばにも大きな紅葉が。

旧御涼邸のそばにも大きな紅葉が

御用邸からの眺め

旧御涼邸からの眺め

プラタナス並木(千駄ヶ谷口方面)そばの紅葉が圧巻!

もう1つ。見事に赤く色づいていたのは、プラタナス並木(千駄ヶ谷口方面)そばの池の紅葉です。池の脇なので、水面への映り込みもステキ!

ぜひ見ていただきたいと思いました。

場所的には「下の池」のはじっこあたり。

新宿御苑の紅葉スポット

新宿御苑の紅葉スポットのおすすめはこのあたり。

こんな紅葉がありました

こんな紅葉がありました

ところどころで桜も咲いています

よく目をこらしていると、小さな小さなピンクの花を付けた木があります。

春と秋の2回花を咲かせる桜だそうです。

桜と紅葉が両方見られるなんて贅沢かも!w

ぜひお楽しみください。

Instagramにアップしておきましたので、ご覧いただければ幸いです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Shinjuku Gyoen's autumn leaves are amaging! 😲😲😲 都民の憩いの場、新宿御苑。 ここの紅葉がこんなにきれいだったなんて! 都民歴20年以上ですが、初めて知りました。Instagramのおかげです(笑) 今日は曇りでしたが、雨の京都が綺麗だったので、むしろ雨ふってよし!とか思ってました。ずっと曇りで光はなかったけれど、そのぶん?空いてたのでよかったかな。 まだしばらく紅葉が楽しめそうなので、今年は紅葉みてないなーという方は、ぜひ行ってみることをお勧めします! : : #Tokyo #Shinjuku #JAPAN #Shinjukugyoen #park #autumnleaves #autumn #beautiful #iloveit #東京 #新宿 #日本 #紅葉 #新宿御苑 #公園 #美しい景色 #都民 #eoskissm #秋 #晩秋

Mariko Suzuki(@suzumari)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Autumn leaves with water in Shinjuku Gyoen. CANON EOS Kiss M 18-150mm : : 新宿御苑の紅葉の写真を、水と紅葉をテーマにまとめてみました。 三脚がなかったので、手持ちで頑張ったところもありました😅 もうすこしシャッタースピード落としたかったけど、手ブレ補正機能をもってしても無理だった😅 アンダーな紅葉も好きだな! : : #Tokyo #Shinjuku #JAPAN #Shinjukugyoen #park #autumnleaves #autumn #beautiful #iloveit #東京 #新宿 #日本 #紅葉 #新宿御苑 #公園 #美しい景色 #都民 #eoskissm #水と紅葉 #アンダーフォト #秋 #晩秋

Mariko Suzuki(@suzumari)がシェアした投稿 -


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-旅行
-, , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5