ウェアラブル

今日の「熟女とガジェット」Apple AirPods & iPhone X

2018年5月3日

熟女とガジェット Apple AirPods

今朝Alexaに「今日の笹塚の天気は雷雨です」っていわれたので外出の予定を変更したら本当は「曇りときどき晴れ」でがっくりしているビューティテックライターのすずまりです。

自分のInstagram投稿をなんとなく見ていたら、ちょうど去年の5月10日にAirPodsの写真を投稿していました。

撮影はおそらくHUAWEIの端末だと思うけどなんだったかな。
とにかくいいお仕事をしていますね(笑)

というわけで、今日の「熟女とガジェット」はAppleのAirPodsとiPhone Xでございます。



1年後の今回はGalaxy Note8で撮りました。

最初の頃は知らないうちになくすのが怖くて、なかなか使えなかった記憶(笑) 外で落とすことはないんだけど、ジムで1度トレッドミル上からすっ飛ばして大慌てした経験から、イヤーフックとケースを買っています。完璧ではないですが、運動するときはこれがあると安心。

【デジージョ レビュー】冬のAirPods、イヤーフックと一緒に携帯して紛失の危険を減らそう | RBB TODAY

思ったほど音漏れしてる感じもなく、軽いのでなんとなく付けていられます。耳を完全に塞がなくて、圧がない感じはXperia Ear Duoよりなのよね。でもXperia Ear Duoだとちょっとキツいなぁと思えるシーンがあって、そのときにAirPodsの出番だったりすることがあるんです。

しゃべらなきゃいけないときに、片耳はずすかi、Phoneで音楽を止める/ボリュームダウンしなくちゃいけないっのが手間ですが、なんだかんだで持ち歩いています。

しかし装着してるとやっぱり目立ちますね。登場時は「耳うどん!」なんて揶揄してましたが、街中でもよく見かけるようになりました。使い勝手も考えられてるし、そのたたずまいが当たり前に見えてくるからさすがだなぁ。イヤーフック付きで充電できると一番嬉しいんだけどな。

 



おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次>1 咳をしたら尿もれの危機!2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった!4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか5 継続的なトレーニ ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次>1 自分の加齢臭がわかります2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと4 加齢臭のニオイ物質「ノネナール」がで ...

-ウェアラブル
-, , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.