WordPress

WordPressのテンプレートで悪戦苦闘中

2018年3月30日

ライターのすずまりです。

ストレスはお肌にもメンタルにも、そして睡眠にもよくないので!
ブログの見栄えも使い勝手もビューティにしたくて、エックスサーバーを借りてWordPressに挑戦し始めました。そんなことしてる場合じゃないのは十分承知してるんですが、もう何年も考えていたのでどこかでやらないとと思いまして。頭にひっかかりまくってて仕事に差し障るので、思い切って初めて見た次第です。

テンプレートをどうするか悩んだんですが、もう細かいことに悩んでる時間がありません。日本語で、美麗で設定が親切そうなテンプレートなら、お金だそうじゃないか! ということで、買いましたよ。初めてのテンプレート。

デザインプラスさんのテンプレートは、いろんな業界にフォーカスしてて、しかもとても作り込みが細かくて、サンプル写真も綺麗でググッと来ました。「CORE」はトップページの見た目や機能もさることながら、スマホでみたデザインがすっきりして気にいったのが選んだポイントです。(※追記あり)

で、なんとか同じ状態にしたくてうなりまくっております(苦笑)

他でもWordPress触る機会があってこりゃいいや!って思ったので重い腰を上げる気になったんだけど、そのときも海外のテンプレートをその道のプロが(=つまりエンジニアさん)がカスタマイズしてくれて、形になってました。

でね、すっごい疑問があるのね。

どうしてインストールしたら、見せた状態のデザインをすぐ再現させないの?

って。

だってそのデザインに憧れて買ったのよ。すぐ再会したいじゃない。でも大抵はすぐにはできなくて、設定をいじらなくちゃいけないのよね。

「まあなんてステキなワンピース!」

って思って買ったら、布と型紙渡されるようなものじゃないのかな。

とりあえず買ったときの状態ですぐ使えて、細かい色や行間、文字なんかを直せるほうが満足度高いんだけどなぁ・・・・・・。

もう少しがんばりますか・・・・・・。

おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次>1 咳をしたら尿もれの危機!2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった!4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか5 継続的なトレーニ ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次>1 自分の加齢臭がわかります2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと4 加齢臭のニオイ物質「ノネナール」がで ...

-WordPress
-, ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.