睡眠

【気になる寝具】いびき防止も期待!Makuakeに無重力枕「The Cubes」登場

投稿日:2018年5月22日 更新日:

仰向け・横向・どんな寝姿勢でも超快適!いびき防止にも。無重力枕The Cubes

枕に答えはない・・・・・・日々実感中の睡眠改善インストラクターのすずまりです。

5月18日(金)10時から、クラウドファンディングサイト「Makuake」に気になる寝具が登場していました。「70個ものキューブが自在に動いてどんな姿勢でも快適にしてくれる」という枕「The Cubes」です。

仰向け・横向・どんな寝姿勢でも超快適!いびき防止にも。無重力枕The Cubes | クラウドファンディング Makuake(マクアケ)

NASAが宇宙飛行士のために開発した、衝撃吸収性能の高いメモリーフォームを素材に、特殊な形をした70個のキューブで構成された枕は、仰向け、横向きなどいろんな寝姿勢に対応し、体に負担をかけないのだそうです。熱もこもりにくく、柔らかめ、硬めと両面好みで使い分けられるとか。

The Cubesの特徴
(画像:Makuakeより引用)

このキューブ状の構造がどんな寝心地なのかめちゃくちゃ気になりました。

The Cubeの構造
(画像:Makuakeの解説動画より引用)

個人的には「いびき」がどの程度防げるのかとても興味があり、即支援しました!
一番割引率の高かったコースは30個限定だったんですが、1時間で終わったようです (間に合った!)← 開始日時を勘違いしてました! たぶん記事として配信されてからが瞬殺だったんだと思います。失礼しました!

今使ってる枕より20%深く眠れるとかなんとか。楽しみです!

(※アイキャッチ画像もMakuakeの解説動画より引用しております)



おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

2

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

Baby Foot 3

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 4

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

5

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

-睡眠
-, , , ,

Copyright© すずまりブログ日記:デジタル好き熟女の美容と睡眠 & スリープテック , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.