スリープテック

【Sleep Tech】BOSEのスリープテック製品「Bose noise-masking sleepbuds」

2018年5月24日

Bose noise-masking sleepbuds

オーディオメーカーが睡眠プロダクト市場に参入するのは自然だよね、と思うスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。

すでにSOLD-OUTになっていますが、かつてBOSEもINDIEGOGOでイヤホン型の睡眠関連プロダクトを発表していたことがありました。「Bose noise-masking sleepbuds」というそうです。

睡眠に邪魔ないびきを含むノイズを消して、快適な睡眠を手に入れようという目的の製品のようです。アラームも内蔵しているので、パートナーに気づかれることなく起きられる模様。

製品の説明はGIGAZINEとの記事が分かりやすいですね。

BOSEのサイトによれば、2018年後半のリリースが目標でしょうか。何もできなかった自分は、現段階ではリリース情報を受け取るためのエントリーくらいしかできないんですが、オーディオメーカーの本気のスリーププロダクト、気になります。
Better Sleep + Bose

Bose noise-masking sleepbuds
(画像:公式サイトより引用)

どうせなら、ノイズで騒音消しながら、自分のいびきも止めて欲しいんですけど!

これから開発されるメーカーさまはそんな感じでぜひ!

自分が発してるいびきと、外部音を分けて取り込み、AIで解析、振動・・・・・・個人的にはソニーさんあたりにも参入して欲しいジャンルですがいかがですか?



おすすめ記事一覧

1

今年でなんと齢50に突入予定のライターのすずまり(@suzumari)です(※執筆時点)。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期 ...

エアビー フェミメイト プラス 2

<目次>1 咳をしたら尿もれの危機!2 「膣トレ」とは、骨盤底筋群などのエクササイズのこと3 「膣トレ」の効果は尿もれ防止以上だった!4 「膣トレ」ではどんなトレーニングをするのか5 継続的なトレーニ ...

MOFT ノートPCスタンド 3

もはやパソコンスタンドなしではいきられない体になってしまったわたくし。 関連記事:【腰痛対策】理学療法士も認める「ノートパソコンスタンド」の効果 Indiegogoで見つけたこれを思わず支援しておりま ...

いびきラボのログ 4

49歳で自分のいびきの大きさに衝撃を受けた熟女が、もうすぐ51歳になろうとしています。その後いびきとの戦いはどうなったのでしょうか。 こんにちは。すずまり(@suzumari)です。 →女49歳、いび ...

女性の加齢臭対策 5

<目次>1 自分の加齢臭がわかります2 若い女性に特有の「SWEET(スウィート)臭(甘い香り)」が発見される3 加齢臭とは「ノネナール」というニオイ物質のこと4 加齢臭のニオイ物質「ノネナール」がで ...

-スリープテック
-, , , , , , , , ,

Copyright© すずまりブログ日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.