サイト内検索はこちらから

波動が上がるテクノロジー

【メディア出演】J-WAVE「STEP ONE」でスリープテックについてお話しました

STEP ONE : J-WAVE 81.3 FM RADIO

生まれてはじめてラジオに出演して心拍センサーが大いに反応していたスリープテックライターのすずまりです。

5月28日の朝、J-WAVE「STEP ONE」の中のトレンドを扱うコーナー「BEHIND THE SCENE」に電話で生出演させていただき「スリープテック」について話しました。

J-WAVEで話しました

緊張しないわけがないよね!

頭真っ白になりそうだったから、事前にいろいろ準備はしたんだけど。番組も最初から聞いていて、急なネタ振りに備えてメモしていたし。

ラジオ出演準備

それでもやっぱりドキドキするわけです。

一旦9時に番組スタッフの方からお電話いただいて、通話の状態チェック。

その後、コーナー開始前に現場のスタッフの方から再度電話があって音声品質チェック。「1から7まで言ってください」って言われて「はい」と答えてから、10まで言っちゃたよね!(笑)Fitbit Ionicでみるアテクシの心拍数

そして、あと2分ってところでお腹痛くなったよね!

やばい! コーナーの間に便意を催したらどうしよう!!ってかなり焦った。

そして本番。

結局、予定していた話を全部ご紹介することはできなかったんだけど、まあしゃべりすぎたよね・・・・・・orz

元DJだったという方から、ゆっくり話すよう言われていたので心がけたつもりだったけど、難しいですね。電話なので、譲り合いみたいになってしまったシーンが2度もあって。サッシャさんが情報を優先してくださった。ありがとうございました。情報量多すぎて混乱された方がいたらすみません〜!

ちなみに番組はradikoで再生してたんだけど、タイムラグがあるから、実際お話するときは音量下げました。

さて。せっかくなので、どれだけ緊張していたのかを心拍数の変動で見てみましょう。測定したのは上の写真にもあるFitbit Ionicです。

Fitbit Ionicで記録したアテクシのJ-WAVE出演時の心拍数

番組開始時にMAXたたき出すなんて、なんて分かりやすいんでしょう(笑)

でもとても貴重な経験をさせていただきました。

またご縁がありましたらぜひよろしくお願い致します!




					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-波動が上がるテクノロジー
-, , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5