サイト内検索はこちらから

引き寄せ

どうして感謝なのか? がわかりすぎる!浅見帆帆子さんが教えてくれる幸運を引き寄せるコツ

この記事の見どころ

どうして引き寄せやスピでは「感謝が大事!」といわれるのか。

ここではそんな疑問に答えてくれる動画をご紹介しています。

引き寄せを勉強している人なら、一度成らず二度三度、「感謝することが大切!」というのを見たことがあると思います。

日々感謝することが幸運の鍵であるといわれても、

「そんな感謝するようなことなんて頻繁に起こらないから、感謝なんてする機会ないよ!」

と思っているかもしれません。または

「感謝なんてできるようなメンタル状態じゃないわ・・・。だから困ってるんじゃない!」

という人もいるでしょう。

かつての私もそんな感じでした。

でも帆帆子さんのお話はめちゃくちゃ腑に落ちますよ〜!

ヒントは引き寄せのコツである「気分の先取り」

感謝することがどうしていいのか、浅見帆帆子さんの答えは?

「確かに。言われるまで気づかなかったわ!」

となるはずです。

#124 幸せになるたった1つの習慣。「幸福度が高い人」が毎日続けている秘訣とは

 

まだ誰も引き寄せなんて言っていない時代から、今でいう引き寄せの法則を実践し、エッセイとしてまとめていた浅見帆帆子さん。

20年以上前の本なので、表現こそ今風ではありませんが、感謝して、叶ったときの心地よい気持ちで過ごしていることが、さまざまな引き寄せに繋がることを紹介しています。

そんな浅見さんは問いかけています。

「本当に大きな願いが叶ったとき、どんな気持ちになっていると思いますか?」

これがまず感謝だと言われる答えなんですね!

感謝なんてそんな簡単にできないよ、と言う人のためにワークも紹介してくれています。

ぜひご覧ください!

「ありがとう」というのも感謝ワークになる

それ以外に、私は「ありがとう」というのも感謝ワークにはいいと思っています。

感情がともなわなくても、とにかく「ありがとう」と言い続けるのも効果的です。

これは去年の私が実際にそうだったんですが、もうどん底で、何をどうしたらいいかわからないと思ったとき、とりあえずもうやってみるだけやってみようと思ったのが「ありがとう」と言い続けるということでした。

「ありがとう」という言葉自体が持つ波動が最高というのはスピリチュアルを実践している方ならよくご存知だと思うので、特に言うことに疑問は感じないと思います。

言い続けているとどうなるかというと・・・

不思議なことに、感謝の気持ちが湧いてくるんです。

もしかしてこれってラッキーなことなんじゃない? 当たり前に思えてたけど、無かったらとても困る。あるから助かってる。いいことだったんだ、と気づける場面が増えてくるはずです。

そして、ありがたいことだったんだなぁ〜としみじみ思えることが増えてくると、少しずつ運が上向いて行ったんです。

帆帆子さんが動画で紹介しているワークと同時並行だったら、現実化はもっと加速しそうな気がします。

もうね、言うだけですよ。心の中で唱えてもいいです。それするくらいよくないですか?

なにせお金かかりませんから(笑)

もう八方塞がりで困っているという方は、マジでやってみてください。

帆帆子さんと潜在意識コーチのHonamiさんがタッグを組んだ書籍も必見です。

あわせて読みたい【地獄の引き寄せ】言霊の力で「結婚」を引き寄せたのに、うつ病になったしくじり体験とその理由

この記事の見どころ 言葉には力があると言われており、どんな言葉を口から出すかでその先の未来が変わると言われています。 小林正観さんや齊藤一人さんも天国言葉と地獄言葉といっているのを聞いたことがある方も ...

続きを見る

あわせて読みたい【言霊の力】何気なく言った一言が現実化! 引っ越しシーズンの3月に全額無料の引っ越しを引き寄せた言霊発動のコツとは

この記事の見どころ ここでは無意識に言った一言が、2ヶ月後に現実化し始めるという引き寄せの実話をご紹介しています。 2022年3月、私は引っ越しをしました。 本来ならその部屋で1回目の更新する予定で、 ...

続きを見る

運に関してはこちらをCHECK!

【運を作る方程式】どん底から抜け出したいならまず知ろう!運とは何か?運気の上げ方、 運の創り出し方まとめ

この記事の見どころ ここでは今運気がどん底だと感じていて、どうしたら今の状態から抜け出せるのか知りたい!早くどん底から抜け出したい!という過去の私のような方に、そもそも運とは何なのか、どうやったら運を ...

続きを見る

引き寄せ講座風動画一覧をご用意しました

【動画で学ぶ】超わかりやすい!ヒロさんの「引き寄せの法則※長編」シリーズ動画を勝手にまとめました

この記事の見どころ ここでは、引き寄せについて知りたい方に役立つ動画をたくさんご紹介しています。 引き寄せの法則といえば、ザ・シークレット、バシャール、エイブラハム、マーフィーなどなど、本だけでものす ...

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-引き寄せ
-, , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5