サイト内検索はこちらから

外食・グルメ

【リピーターが語る】定期購入し続けて約1年!完全栄養のパン ベースブレッド - BASE FOODのメリット、デメリットとは?

この記事の見どころ

これは、BASE FOOD愛用者による、BASE FOODを買ってみたいけれど迷ってる・・・という人向けのお役立ち記事です♪

私はBASE FOODを定期購入するようになって1年以上になります。もう生活の1部になってしまって、欠かせない存在になりました。

どんどん改良されていて、電子レンジでチンしなくても柔らかく美味しく食べられるようになってきています!

朝食に導入するようになって、朝が本当に楽になりましたし、ご飯作るのがめんどくさー!とか、帰宅後にすぐにZoomセミナーがあって晩ご飯作ってる時間ない!というときも、サクッと食べられるのでめちゃ助かってます。

麻鈴
初回金額がさらに2000円割引になる紹介キャンペーン実施中!ぜひご活用ください♥️

これ美味しいか?と思いながら、気づいたら何度も買っていた「BASE BREAD」

最近あちこちであちこちで見かけるようになった「BASE FOOD」のパン、みなさんもすでにご存知かと思いますが、1日に必要な栄養素の1/3をすべてとれる食品です。

そのスタートセットをオーダーしてみたのが1年ほど前。

私はテレビは見ないのでどんな宣伝をされていたのかは知りませんが、最初はオフィス(渋谷)の最寄りのファミリーマートで見るようになったんです。

小さな棚が設置されていて、菓子パンの風情だけどなんだろうなと。1個250円のパンというのは高級な部類に入りますよね。

私の周りの方は「気になってるんです!」とはいうものの、パン1個に250円出して絶対失敗したくないといって買わないんです。

私はなんでも試してみたい派。見過ごせない(笑)

だって食の好みや味覚なんて個人差ありますし、結局は自分の体験がすべて。

麻鈴
私の美味しいが誰かの美味しいと一致するとは限りません。食べ物なんて、食べてみなけりゃわからない。

というわけで、買って食べてみたわけです。

メイプル味

最初食べたとき、正直「微妙」って思いました(笑)

糖質がカットされてますしね。甘みはかなり抑えられています。

みっしりとしていて食べ応えはあるんですが、ぼそぼそした食感と、淡泊な味で、「おいしい? ねえおいしい?」って言われたら

「機能性を求めた食品としては、まあ食べられる・・・かな

という回答になったと思います。

でも、なーんかクセになるところがありまして。

違う味も試したいと思っているうちに、気づいたらこれまで5回くらい買ってたんです。ファミマで。

で、また食べそうな気がしたんです。

麻鈴
1個250円をそんなに買うんだったら、定期購入のほうがお得だよな

と思ってオーダーしちゃった次第です。

温めるとおいしくなるは本当。でも今は温めなくても美味しくなった!

チョコレート味

 電子レンジで20秒あたためるといいと書いてあったので、実際やってみましたら、確かにほかほかふわふわになりました。

そのまま食べるより数段おいしくいただけました!

でもこれって半年くらい前までの話で、今はどうなったかというと、全体的に柔らかく食べやすくなってます。

チョコレートもシナモンもメイプルも、電子レンジを使わなくても柔らかくて食べやすい。

でも空気の入ったフワフワではないので、女性なら1袋食べたら3~4時間はお腹が持ちます。

「BASE BREAD」のメリット

どこでも手軽に食べられる

カレー味。これは絶対温めるべきパンです。

私がなんとなく「BASE  BREAD」に手を伸ばしていたのは、以下のようなときでした。

  • 朝、空腹にならない程度に何か食べたかったとき
  • 夜、食べそびれてしまったけど何か食べておきたいと思ったとき
  • 仕事のあとにセミナーがあり、夕食を食べている時間がないので始まる前に簡単に食事を済ませたかったとき
  • なんとなく食欲があるようなないような感じだけど、ジャンクフードには手を伸ばしたくないなと思ったとき

しかも自分にとっては、袋のままポンとカバンに入れておけば、どこでも食べられるところがツボみたいです。

1食は確実に栄養バランスが取れる

BASE  BREAD」を食事に取り入れておくと、1日のうち確実に栄養バランスが整った食事が取れることになります。

これはとても助かります。

冷蔵庫にろくな食材がない日でも、BASE FOODがあればなんとかなる!

そんな安心感があります。

朝:菓子パン
昼:牛丼
夜:ラーメン

こんな生活になりやすい方は、朝の菓子パンを「BASE  BREAD」に置き換えるだけで、健康管理が一歩前進しますね!

1袋でかなり腹持ちする!

食べたらお菓子もつままなくなりました。

リュックに放り込んで会社に持っていったんですが、10時半頃だったでしょうか。小腹が空いてしまったので1袋食べたんです。

すると13時になってもお腹が空かず!

水分も取ったからかもしれませんが、1袋の割りにかなり腹持ちがいいと分かりました。

菓子パンだと1つ食べると糖質の魔力で、つぎつぎに食べたくなってしまいます。

でも「BASE BREAD」は1袋で結構満足するのでその点も気に入ってます。

2袋食べたらかなりお腹いっぱいになっちゃいます。

菓子パンでお腹満たそうと思ったら、2袋食べて800〜900Kcalくらい取っちゃいませんか。「BASE BREAD」なら2個食べても500kcalちょいくらいというも嬉しいですね。

「こんなパン1個でお腹いっぱいになるわけないだろ・・・!」

というのは私のデブ思考だったんですが、食べた感覚とお腹に溜まる感じがあるので、液体のダイエットドリンクよりははるかに満たされると思います。

長期保存が可能

BASE  BREAD」は保存期間の長さも魅力です。未開封なら1ヵ月くらいは持つそうです。まとめて買ってもおいておけるのはいいです。

1ヵ月の保存期間では完全に非常食代わりになるとは言えませんが、まとめて定期的に購入することでストックにはなります。

ステイホームが叫ばれていたころ、別途非常食として2週間分の備蓄をしたんですが、気になったのは栄養面でした。

ドライフードも缶詰も、どうしても白米中心の構成になってしまうんですが、ご飯メインって糖質メインの食事になるのが気になってました。ビタミンやミネラルはサプリメントを保存することでカバーかな、と思っていたのですが、「BASE  BREAD」があればあとは水で済みそうです。

なお、パスタも未開封なら1ヵ月くらいもつそうです。

市販の乾物のパスタに比べると未開封時の保存期間は短いので注意が必要ですね。

「BASE BREAD」のデメリット :糖質がないわけじゃない

糖質量に関しては1袋で26~27gは行くので、ガチ糖質制限ダイエットやってる方には向かないかもしれませんね。

ガチな糖質制限ダイエットだと、1日にとっていい糖質を30gとかに制限しますよね。

そういう方だと1食でリミットいっちゃいます。

ただ普通のパンやパスタ、白米を食べたときの糖質量に比べると半分程度に抑えられるみたいです。

他の食材と組み合わせて食べれば、さらに栄養は補えますが、糖質はプラスされていくでしょう。

含まれている栄養素と糖質量を,自分の目的にてらしてどうとらえるかですね。

普段白米やパスタ、パン中心の食事で、どうしても糖質の摂取量が多くなりがちという方にはいいと思います。

リピーターは公式サイトで買った方が安くなる

そんなわけで、なんだかんだでまた食べそうだと思ったので、私は公式サイトでオーダーしました。初回は20%OFFですし、その後も継続するなら2回目以降10%OFF。

また食べそう!という方は思い切ってまとめ買いしちゃったほうが幸せかもしれませんよ〜?

パスタとクッキーも頼んでみたので、どんな感じなのか食べるの楽しみです。

パンに関してはお弁当にするかも。作るのめんどくさいな〜と思ったときの強い味方になりそうです。

早速お弁当や持ち歩きに活用しています!

オーダーしてから数日後、届きましたBASE FOOD。

早速活用しています。まずは楽したい場面に活用。お弁当のお米の代わりに一袋。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麻里鈴(@suzumari)がシェアした投稿

 

1ヵ月の食費の一部がこれだと思って、やりくりに活用できないかなとも思っているところです。

ミールキットになれるという意味でも、面白い体験になりそうな気がしております♪

\お届け日変更 、キャンセル可能、解約条件なし!/

初回金額がさらに2000円割引になる紹介キャンペーン実施中!


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-外食・グルメ
-, ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5