サイト内検索はこちらから

旅行

【タイ サムイ島】海が見える部屋で魂をリフレッシュ♪ 初めてのサムイ島で8日間のリゾートホテル暮らしをレポート

スコールのあとの虹のアーチ

この記事の見どころ

ここでは、2019年9月の私の人生初のリゾート体験をご紹介しています。

ビーチフロントの部屋での〜んびりしたい方に役立つ記事です♪

人生いろんなことがありますね。

ときには何もしたくない、何も考えたくないこともあります。

そんな気持ちが極まってしまったので、うまれて初めてリゾート地へバケーションに行ったというわけです。

関連記事:【タイ サムイ島】旅下手のアラフィフが女ひとり旅でサムイ島を選んだ理由と現金が必要だったシーンについて

海のある風景に憧れてサムイ島へ

とにかく海を見ながら過ごしたい。

アクティビティも観光も何もしない(大人の事情で勉強はする)

どうせすごすならビーチフロントの部屋がいいな。

部屋から海が見えるの。

どうせならそのままビーチにいけたらいいな。

チャウエンビーチ

ビーチでのんびり横になりながら読書したり、ココナッツジュース飲んだりしてみたい!(飲んだことがない!)

関連記事:【サムイ島】リゾート地の海を楽しむために買ったものとビーチでの盗難対策について

どこまでも広がる広い海、青い空、まぶしい太陽。

ただ、黙ってそんな場所に身をおいてみたい。

そんな憧れを抱いていたら、ぴったりの場所を見つけてしまいました。

ホテルの敷地にたわわになっているココナッツ

そこは、ココナッツアイランドと呼ばれる、タイのサムイ島

雨季に重なるのでベストシーズンではないけれど、10月までならまだギリでイケるセカンドシーズン(ほぼファイナル)。

そのサムイ島のチャウエンビーチにあるホテル「OZO チャウエン サムイ」に理想的なビーチフロントの部屋がありました!

OZO チャウエン サムイのロビー

写真は、泊まっている部屋のテラスからの眺めなんですよ!

すでに私のInstagramではエントリーとストーリーでレポートしていますが、こちらでもはじめての8日間リゾートホテル暮らしをレポートしてみたいと思います。

関連記事:【サムイ島】海がすぐそこにある部屋!ビーチまで10秒の部屋があるチャウエンビーチのリゾートホテル「OZO チャウエン サムイ」 に泊まってみた!

サムイ島のホテルからの眺め

OZO チャウエン サムイのテラス

OZO チャウエン サムイのテラスからの眺め

って、実は明日帰国なんですけど・・・・・・まじで帰りたくない!

タイが、サムイ島が初めてなら、リゾート地もはじめて。

しかも仕事抜きで海外旅行なんて、8日の長期なんて、しかもそれを1人でなんて、あらゆることが初めて! みたいな。

51歳ではじめてのおつかい!みたいな感じなんですけど。

これがとてもよかった・・・・・・。

はじめてのリゾートホテルのプライベートビーチでココナッツジュースを飲む51歳

スコールの後、海上にかかる見事な虹を見ちゃったりして!

スコールのあとの虹のアーチ

フライト予定時刻は台風直撃予定時刻でもあった

成田からバンコクへ直行便で

出発を6時間前倒しして、成田からバンコクへ直行便で。ゲートが変更されるなど翻弄されましたが無事出発できました

来るまでは大変でしたけどね。

出発が9月9日 0:55 羽田発のANAだったんですけど、ご存じの通り台風が来まして! フライト時刻に関東地方上陸じゃね? みたいな。

8日の朝からANAのコールセンターに電話して、空いてる便を探し出してもらって、出発を6時間前倒し!

空港も成田に変更するなど大騒ぎでした。でもとれたのはものすごく幸運でした。

時間ずらしたんで、バンコクの待ち時間が2時間半から8時間になってしまって、しかも乗換のゲートしまってて、開くまで空港のイスで寝たり(これも初めてw!)

とてんやわんやだったんですが、何もかもが新鮮です。

なんとーーーー! やっとバンコクに到着した23時過ぎ、乗り継ぎゲートは閉まっていた!

乗り継ぎゲートは朝5時まで開かない

乗り継ぎゲートは朝5時まで開かない! マジか!w

ラウンジに行けないド庶民なので、椅子を活用

空港で冷え切った体に、バンコクエアウェイズのホットコーヒーが染みました

やっと乗れたバンコクエアウェイズ。空港で冷え切った体に、機内サービスのホットコーヒーが染みました

リゾート地で何もしないという夢を実現

現地では本当にどこにもいかなくて(笑)

朝食はホテルのバイキングをテラスで。

朝食はテラスで海とプールを見ながら

関連記事:【サムイ島】太陽を浴びながらは理想的過ぎて、毎朝食べ過ぎていたホテルの朝食

通ってる学校のオンデマンド講座での勉強もあるので、パソコン持参で、昼間は海を見ながら勉強し(ネットで見られるところならどこにいてもできるから来られたんだけど、なかなかはかどらずw)

息抜きに毎日海に行って(はいって)、戻ってまた勉強して、夜はタイマッサージに通って、マッサージのあとはタイ料理食べにフードコートに行ったりしてました。

関連記事:【サムイ島】タイのチャウエンストリートで食べたもの振り返る!
関連記事:【サムイ島】タイのサムイ島で食べたコンビニご飯あれこれ

ホテルの部屋からの眺め

昼間の風景

午後はビーチでしばし休憩

午後はビーチでしばし読書休憩

関連記事:【サムイ島】チャウエンビーチのリゾートホテル「OZO チャウエン サムイ」 のプライベートビーチ、プールついて

チャウエンビーチの夕暮れ

チャウエンビーチの夕暮れ(東向きなのです)

THAI MASSAGE

THAI MASSAGEでフットマッサージ中

関連記事:【サムイ島】全身1時間200バーツだったから! 「タイマッサージ」に毎日通ってみた

ご飯食べに行くためにチャウエンストリートをふらっと歩くほかは、ホテルの目の前にあるセブンイレブンでコンビニ飯を買って食べてみたり。

現金が足りなくなったら、ストリートのExchangeに行ったりと、本当にホテルを中心に生活していた感じです。

ナイトマーケットでオーダーしたパパイヤのサラダとシーフードの焼きそば、そしてビール。3品で300バーツしないくらい。

チャウエンストリートのナイトマーケット

せめて1本くらい現地からブログアップして、トラベルブロガーみたいな気分を味わいたい!

という夢も今こうして叶えている次第です(笑)

夢を叶えるっていいなぁ!

そんなこんなで、こちらはダイジェスト。

それぞれのエピソードやホテルについてご紹介しております。

→ 私が泊まったビーチフロントの部屋を見てみる!

泊まったホテルはこちら!

OZO チャウエン サムイ
【行ってみたレビュー】タイのサムイ島で魂を浄化!チャウエンビーチまで10秒のリゾートホテル「OZO チャウエン サムイ」はおすすめ!

この記事の見どころ ここでは、2019年9月にタイのサムイ島で宿泊した、チャウエンビーチにあるリゾートホテル「OZO チャウエン サムイ」を豊富な写真とともにご紹介しています。 なんとどこをみてもほぼ ...

続きを見る

現金はどれくらい必要?はこちら!

この記事の見どころ ここでは、私が2019年9月に訪れたタイのサムイ島旅行の体験の中から、どうしてタイのサムイ島に行こうと思ったのか、現地ではどんなことにお金を使ったのかなど、裏話的な体験をご紹介して ...

続きを見る

ひとりビーチの盗難防止は?はこちら!

チャウエンビーチのプライベートビーチ
【タイ サムイ島】リゾート地のビーチでの盗難対策と、海を楽しむために買ったもの

この記事の見どころ ここでは、私が2019年9月に訪れたタイのサムイ島旅行の体験の中から、人生初の一人旅、人生初のリゾート、人生初のビーチフロントという人生初づくしの中での心配事「盗難対策」や、旅行の ...

続きを見る

12月まで花火が見られる日本伝統のリゾートもCHECK!

iPhone Xで撮影した花火
【熱海なら12月まで花火が見られるぞ!】iPhoneで花火をタイミングよくきれいに撮るコツとは?

この記事の見どころ 夏〜! 花火の季節〜! ここではスマートフォンで手軽に綺麗な花火の写真を撮るコツをご紹介しています。 結論からいうと、ズバリ動画撮影中に静止画を撮るすること! なお執筆時点のスマホ ...

• この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-旅行
-, , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5