サイト内検索はこちらから

引き寄せ

【今日の朗報】お金の流れストップ地獄!「お金の引き寄せ」を意識するほど「お金への執着」に変わって、循環を無視していたことに気づく

お金、みんな大好きですよね。私も大好きです。なので、かなり前から引き寄せたいものの1つなので、もう折に触れてお金の引き寄せに関する情報を見て、読んできました。

でも全然引き寄せられない・・・。

結婚やソファー、チャンス、気づいたらいろんなものを引き寄せたのに、お金は引き寄せられない。

なぜ?

これだけいろんなことやってるのに。なんなら風水の開運アクションもしてるのに。「心地よさ」を感じるよう意識してるのに。

「お金の流れが完全に止まる」という地獄を経験しています

がしかし!

むしろお金の流れが止まるという経験をしています。

今年に入ってからほんとすごいです。もう笑うしかない状況です。

  • 時間とお金を投じて日本語教師の資格を取ったけれど、新人はそれ1本で生活できるだけの仕事に就けないと判明。(前年は職を得るために全力投球していたため、詰んだ感)
  • 「お店やるから店長になって」と依頼される→2ヶ月以上準備のため無職状態で付き合う(作業する)→言い出した人が突然「私は別の店の共同経営者になったから!」といって去る。なんなら「時間があったら麻里子さんも遊びに来てね!」といわれる(笑)
  • いついつ入るから!もうすぐ!もうすぐ!と言われたので期待していたお金がいずれも入らない(総額 約160万円)
  • 払うから請求書出してと言われたので出したら、入金されない。

どうですかこの止まりっぷり!(笑)

こんなことが立て続けに起きたので、不安になるわけです。さすがにここまで来るとポジティブシンキングとかしようとすると、抵抗の波動がものすごく強くでてきます(苦笑)

それでもやっぱり開運アクションとか、引き寄せようとあれこれやるんですけど、やればやるほど、願えば願うほど、出口が見えない感覚に襲われました。

お金止まる地獄にいる感覚の立て直し方を多分みんな知りたい

前述の入金がある前提で生きていたので、こうなるともう詰んだ感しかないです。人生の見込みが甘すぎたようです。

ん? 楽観的に感じててよかったはずなんだけど。辛く苦労しないとお金は手に入らないって考えはむしろ手放したいはずなんだけど。

「やっぱり私には無理なんだ・・・」

という思考があたまをよぎると、脳内純ちゃん(吉岡純子さん

「そうやって自分を否定することだけは、絶対にしないで欲しいんです!今のままで、この自分で幸せになると、決めて欲しいんです」

と涙目で訴えてきます。

「今っていうものは過去の自分の思考が作ったんですよ。で、未来はどいうことかっていうと、今が未来を作るってとこなんです。どうしたらいいかっていうと、“心地よさ”ってとこなんです。今心地よさを味わう。私の場合はコーヒー、そしてドラゴンボールなんですけど」

Kenji Spirit氏の声が聞こえてきます。

脳内で完全に再現できるくらいには動画を見ています(笑)

そうはいっても、支払いができないという現実を目の前にして、冷静になれ、楽しめと言われてもどうしていいかわからない😭

世間には、「この瞬間」どうしたかという情報がないんですね。いや、私がまだ見つけられてないだけかもしれないんですけど。

この状態からの波動の立て直し方がキモだと思うんですが、こればっかりは自分で気づいていくしかないってことなんでしょうかね。

原因は過度な「お金の引き寄せ」への執着!?

で、あるときふと思いました。

「あたし、いつも一生懸命で、必死だな・・・・・・」

この必死さが「いつも一生懸命やらなくてはいけなくて、必死で居続ける現実」を生み出してるのかと。

もう土の時代にがっつり培った気質といってもいいので、この気質を変えない限り、現実創造では無限ループ。

「一生懸命お金の引き寄せを考えるのは止めようかな」

と思うにいたりました。

YouTubeで「お金に関する」動画を必死に見てる自分を客観視するようになり、そんな自分を冷めた目で見るもう一人の自分も現れました(笑)

これまでのやり方、考え方で「今」が作られているので、何か変えたほうがいいのは明白です。

一旦、お金のことから離れたほうがいいのかもって思ったんです。

これに関して、「お知らせ」もあったんですよね。

スピ系の知人宅で話をしているとき、私が望むものの話をしていて「お金」のことをいうと「またお金って言った」といって、立ち上がって窓を開けに行ったんです。

これ、ただの空気の入れ換えじゃないんですよ。私が出した「お金が欲しい」というフォトンを部屋の中に残さないためです。

部屋の空気を入れ換えると清々しくなるのは、酸素と二酸化炭素、においの問題だけじゃないんです。そこに残留するいろんなエネルギーを一掃するからなんですよね。誰かのネガティブなエネルギーを部屋に残したままにすると、他の人も影響を受けるからです。場の空気ってやつですね。

だからあれは、めちゃくちゃ分かりやすいアクションでした(笑)

そのときは「お金を望むということは悪いことじゃないのに、なんで?」って思ったし、最終的に求めているものが「心の平和と豊かさ」だったとしても、「今お金がないとどうにもならないのに」とも思ったんですよね。

でも当時は分からないまでも「お金のことをいうな」というメッセージは、その人を通じて発せられていた、その人が言わされていたということなんだと思います。

自分が社会に喜ばれることってなに?

Kenji氏のいうところの「心地よさ」ってやつも、なんか考え方の切り口変えたほうがいいのかもって思うようになり、そのとき初めて「自分はどうしたら人に、社会に喜ばれるんだろうか」という考え方に着地しました。

純ちゃんは「人は同じことを6回聞くと、やっと理解する」といってました。だから動画で同じことをくり返し言うんだそうです。どこがその人の6回目のタイミングか分かりませんからね。

お金に関しては

  • お金はエネルギー
  • お金にネガティブな感情を抱いていると、お金からも嫌われる
  • 誰かを喜ばせたり、役に立ったりした結果として、循環して入ってくるもの
  • お金持ちの人は、社会に貢献したり、人を喜ばせたりした結果そうなっているだけ
  • 貢献に比例して増える
  • お金持ちを否定する、悪口を言う=お金のブロックになる
  • 循環するエネルギーだから、出さないと入ってこない(けど、基本的に使えば無くなる)

というのはいろんな動画で見聞きしてきたことです。

でも結果がともなわないことでお金の引き寄せを考えるのが面倒になった瞬間、やっと浮かんできたのが「自分はどうやったら人を喜ばせることができるか」でした。

最近7回目に到達したんですかね(笑)

不思議なもので、これと同時に、世界中の役に立てる動画になるといいな〜と思いながら日本語のレッスン動画を作ってみたり技能実習生向けの日本語教室で、どうやったら楽しんで発話してもらえるかなって考えるようになっていました。

ここで勘違いしてはいけないのは、なんでもタダでやってくれと言ってくる人の要求を飲んでしまうことが貢献ではないことです。

自分がそれを心地よい!喜んで!と思えるならいいですが、モヤモヤするならそれは単なる搾取なので、受ける必要はないです。あくまでもそれをすることで自分がワクワクして、幸福感を感じられるならOKです。私も一時これ結構悩みましたが、KIKO先生のライブで相談できて解決しました♥️

そのまんまのこと言ってる動画に出会った

そんな流れで、今は人の役に立てて、自分もいい気分になれることは何かな?ということにフォーカスし始めています。

そのタイミングで出会ったのがこちらの動画です。YOKOさんというアメリカ在住の女性の声の動画なんですけど、アナウンサーなの? ラジオパーソナリティーなの? みたいな声の通りやすさにびっくり!

それはさておき。その内容が、最近やっと私が辿り着けた境地になっていて二度びっくり。

お金のことは考えるな・・・

ここまではっきり答えを突きつけられたら、ねえ。

それなんですよ(笑)

純ちゃんの国で毎日瞑想するようになったのも、気づけた理由の1つかな。

これからどうなるかわかりませんけど、同じように「お金に困ってるけど、全然引き寄せられない!」と悩んでる方がいたら、ぜひ見ていただきたいと思います。生真面目なほど陥りやすい心境だと思います😭

初めてこの動画でその内容に触れても、腑に落ちるまであと6回くらいはいろんな動画でくり返し言われないと実感できないと思います。

でもこれ見たってことは実感への始まりなので、取りあえず見るといいかもしれません。

お金のことはひとまず忘れる・・・。

私は波動チャンネルの桑名正典さんの本のえびす様シールに丸投げすることで、あとは自分のできることに集中しようと思いました。

で、書いてる私がそれで乗り切りました!って言ってるのではなくて、今まさにその当事者で、さっき気づけたから今書いてるってのがこの記事になります。

来月は通信が止まって連絡できないかもしれませんが〜

その時はその時でごきげんよう!


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-引き寄せ
-, ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5