サイト内検索はこちらから

スピリチュアル

【エネルギー爆上り】ライオンズゲートとは? 期間中の過ごし方と、閉じたあとにすべきこと

麻鈴
この記事では「ライオンズゲート」とは何か、最大に開くと言われている2022年8月8日の過ごし方などについての解説とおすすめ動画を紹介しております。

毎年7月下旬に入ると浮上してくる1つのキーワード「ライオンズゲート」

いったいなんでしょうか。ご存知ですか?

耳にしたことはあるけど、調べたことない。何それおいしいの!? という方。知らないともったいない!

この知識がこれからのあなたの金運や夢の実現に大きく影響すると言ったら、えっ? と身を乗り出すかもしれないですね。

8月8日の直前または当日でもまだ間に合う! 最大になるのは8月8日ですが、12日まではその期間と言われています。

というわけで、簡単にポイントをまとめつつ、解説してくれているスピ界の著名人たちの動画をご紹介します。

ライオンズゲートって何?

ライオンズゲートとは、宇宙と地球をつなぐ異次元の扉のこととされています。実際に物理的に扉があるわけではありません。

天体の星と太陽の位置関係から、このように呼ばれるのですが、地球と太陽とシリウスが一直線に並ぶ特別な天体配置になり、宇宙から地球に降り注いでいるエネルギーが最大になる時期ということです。

2022年は7月26日〜8月12日までの18日間、このライオンズゲートが開かれ、8月8日にもっとも宇宙のエネルギーが強力に降り注ぐといわれています。

占星術でいうところの星の配置として、太陽が獅子座の中に入っている時期なので、そのゲートのことを「ライオンズゲート」と呼んでいるようですが、そのゲートが開いてから閉じるまでの期間のことも、ざっくりと「ライオンズゲート」と呼んでいる感じがあります。

なんだかさっぱりイメージできない!? という方はダムを考えてみてください。

ダムのゲートが7月26日から少しずつ解放されてゆき、8月8日に流れる水の量が最大になり、また12日に向けて絞られていき、12日にダムのゲートが完全に閉じる・・・そんなイメージです。

スピリチュアル界(精神世界)では大量のエネルギーの後押しによって、自分に変化が訪れるとして、このタイミングでイベントが行われています。

ちなみに世界で活躍する龍使いドラゴンマスター SHINGOさんは、8が龍の数字ということで、8月8日とうこともあって「ドラゴンズゲート」とも呼んでいます。

ライオンズゲートの期間はどんなことが起こるの?

ポジティブになってアイデアが浮かびやすくなる期間

この期間降り注がれる太陽のエネルギーは、夏至に負けないといわれていて、心身に影響を及ぼしているようです。

たとえば以下のようなことが起こるようです。

ライオンズゲートの影響

  • メンタル的にはポジティブな気持ちになりやすい。
  • 自然と自分と向き合うようになることが起こる。
  • 本当の自分に気づきやすくなる。本当に望んでいることは何なのか。本当はどうありたいのか。本当は何をしたいのか。何をしたくないのか。潜在意識の奥底に沈んでいて、普段気づかなかったような本音を向き合える。
  • ポジティブな気持ちがゆえに、多少の困難は乗り越えられるため、やってくるチャンスをつかみやすくなったりする。
  • いいアイデアがフッと突然浮かんだりすることがある。

ライオンズゲートが開いていると体調不良も起こりやすくなる

ただし、エネルギーが強すぎて、イライラしたり、だるくなったり、精神的に不安定になったり、やたら眠くなったりと体調を崩す人がいるそう。

毎年この時期になると決まって体調がおかしくなる・・・という方は、もしかしたらライオンズゲートの影響かもしれません。

そんなときは無理に抵抗しないで、ゆっくり休んだ方がいいですようです。

今、実際におきているライオンズゲート期間中の不思議体験

私が感じているいつもと違う感覚をご紹介します。

最近、レイキでセルフヒーリングしてると、いつもより手が熱くなるような感覚があります

降り注がれているエネルギーというのは、具体的にはどんなものと特定することは難しいです。ただ、レイキで流す空間のエネルギーも増幅されていておかしくないと思っています。つまり、いつもより流れるレイキの量が増えて、ヒーリング効果が高まっていく可能性は考えられます。

メンタル的にはとてもポティティブな状態がキープしやすくなっていると感じています。

そして、太陽が感じされる陽気なサルサの曲がやたら聴きたくなっていて、通勤中のテーマソングになっているくらいです。また、山下達郎さんの「高気圧ガール」も突然聞きたなっております。

サルサも「高気圧ガール」も太陽のイメージなので、これは絶対ライオンズゲートの影響じゃないかと!(笑)

「高気圧ガール」を聴くと瞬時に脳内がリゾートにいる気分になれるんですよね〜! めちゃくちゃグッドバイブス♥️
つまり波動が爆上がってしまうんです(笑)

しかしこの曲、残念ながら「高気圧ガール」はサブスク配信されていないためとても困っております。

いろいろ聞き比べてみたけれど、やはり山下達郎さんご本人の「高気圧ガール」に優るものはなく、どうか配信して欲しいと切に願う次第です。

押し入れにまだCDがあったかもしれない・・・。

話がそれました。

ライオンズゲート期間の過ごし方は?

ライオンズゲートが開いている期間は、心はポジティブな状態に、体は健康的な状態に保つことで、直観が冴えやすくなるようですね。

いろんなおすすめアクションが提唱されていますが、まとめると以下のようになります。

ココがポイント

  • いつにも増して心地よく過ごす
  • よく眠る(睡眠は心と体を整えるもっとも大切な行為)
  • 水分をたくさん取る
  • 瞑想する(心をフラットな状態にすることで、直観が降りてきやすくなるため)
  • 1人でぼーっとする時間を作る
  • 神社にお参りに行く(神様に感謝することで、より心を整えられるでしょう!)
  • 浮かんだことをメモする(いろんなことが断片的に浮かんでくるので)
  • キョロキョロする。

直観や突然ふと浮かぶことというのは、ハイヤーセルフや守護霊など、自分を後押ししてくれる見えない存在たちからのメッセージです。

それらは自分たちが守ろうとしてるヒトをよりよい方向に導こうというものに他なりません。

ですから、浮かんだらそれが単語1語でも、切れ端のようなことばでも、とにかく記録しておくといいですね。

そういうことが浮かぶようにするには、頭の中が忙しくなっていたらNG。だから瞑想したり、ぼーっとするといいと言われているんです。

特にトイレに入っているときアイデアが浮かぶなんていうのはいい例です。

頭に浮かぶだけではなく、ふと視線を送った先に見えた看板に書かれていたフレーズ、通りかかった車のナンバー、聞こえてきた会話やTV、ラジオからの音声など、それらもすべてメッセージといわれています。

キョロキョロしてみましょう!

ライオンズゲートの期間に注意したいこと

良くも悪くも強いエネルギーの影響を受けやすくなる時期なので、運気が好転していく後押しがあると同時に、ネガティブなことも後押しされてしまうこともあるそうです。

突発的な行動に出やすくなっている可能性もあるので、大きな決断をするのは控えたほうがいいかもしれないとのこと。感情的になって行動しないようにしましょう。

とりあえず浮かんだことをどんどんメモしていき、期間中な自分の本音と向き合うなど、内観の時間にするといいようです。

ライオンズゲートが最大に開く8月8日の過ごし方

もっとも降り注ぐエネルギーが最大化する8月8日は、どのように過ごしたらいいでしょうか。

一言でいえば、心身をクリーンにデトックスして、リラックスして過ごすといいそうです。

運動したり、お風呂に入るなどして汗をかいてデトックスするのはおすすめ。

ふだんシャワーで済ませている人は、夜湯船に浸かってみてはいかがでしょう。

その際は、岩塩など天然の塩、またはそれを使ったバスソルトを入れると発汗を促せますし、浄化にもなります(バス釜に注意しましょう)

特別に何か願いごとをゴリゴリとノートに書くなどのアクションをするわけではなく、心地よく過ごしながら、こんな未来になったらいいな!と想像しながらエネルギーを溜めるようイメージして、リラックス過ごすといいようです。

ライオンズゲートが閉じたら何をしたらいい?

ライオンズゲートが閉じた8月13日からは、メモしていたアイデアや、やりたかったことを積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。

このタイミングで体調が戻る人もいるかもしれないので、再び心地よく過ごせそうですから、内観して自分の本音を見つけた方は新しい一歩を踏み出してみるといいようです。

そして、引き続き今を最高の状態に保てるよう、常に今にフォーカスしながら生活してみましょう。

ライオンズゲートの過ごし方まとめ

ポイントはこれ!

改めてライオンズゲートに関するポイントを整理してみます。

ポイント

  • 1年に1度、地球と太陽とシリウスが一直線に並ぶ特別な天体配置になる期間
  • 本当に門があるわけではない。
  • 2022年は7月26日〜8月12日までの18日間、強いエネルギーが降り注がれる。特に8月8日が最大になる。
  • 期間中は自分と向き合えたり、アイデアが浮かんだり、気づかなかったことに気づいたり、運気が好転するようなできごとが起こることがある。
  • 良くも悪くも強いエネルギーの影響を受けるため、心身に影響がでる場合があり、ポジティブかつ行動的になる人もいれば、ネガティブになりやすい人もいる
  • 期間中は健康的にリラックスして過ごし、衝動的な決断はしないように心がける。
  • 自分の本音やいいアイデアが浮かびやすいので、どんなささいなことでも「気のせい」にしないでメモをしておく
  • 期間が過ぎたら行動に移してみる

余談:キョロキョロしていたら、落ちている小銭に気がつくかも!

それは宇宙から「これから貴方に豊かさをもたらしますけど、受け取りますか?」というメッセージです。感謝しながら拾って、不憫な小銭を大切にしてあげましょう

【実録!ゴミ拾いの奇跡】毎晩ポイ捨てされたゴミを拾いを続けていたら2日連続でお金を拾い、その結果・・・!

ライオンズゲートの過ごし方で参考になる動画(2022年)

#126 【大事】8月8日までにこれをすると夢実現力がすごいことに

 

⚠必見⚠ライオンズゲートとは?龍との深い関係についても解説します|第244回SHINGOの龍TUBE

【ライオンズゲート】8月8日と12日以降の効果的な過ごし方!

【ライオンズゲート】ハイヤーセルフとの一体感を高めるチャンス⭐️8月のリーディング

あわせて読みたい【秋分の日】スピリチュアルリーダーが提唱する、やっておいたほうがいいこと、秋分前後のおすすめアクション

この記事の見どころ 今年も秋分の日がやってきます。2022年は9月23日です。 秋分の日といえば、昼と夜の時間が同じになる・・・くらいしか意識していないかもしれませんが、それはもったいない! 実は4月 ...

続きを見る

あわせて読みたい【そろそろ始まる!】新しい地球に相応しい人は誰!? 5次元の地球に向けた「新しい地球オーディション/生き残り試験」について確認しよう

この記事の見どころ 「新しい地球オーディション」や「生き残り試験」って聞いたことありますか。 「新しい地球オーディション」は並木良和さんが唱えているもので、「生き残り試験」は霊能者のyurieさんがた ...

続きを見る

金運爆発
あわせて読みたい【開運サポートアプリ】一粒万倍日、寅の日、天赦日、吉方位に行くならどこ? マントラなどを108回唱えるときに便利なアプリは?これ!

この記事の見どころ ここでは、貴重な開運最強日をやる気MAX、金運波動爆上げで駆け抜けたい方のために、一粒万倍日や寅の日の意味を説明しているほか、開運日に108回マントラを唱えたい人に役立つアプリ、吉 ...

続きを見る

あわせて読みたい【幸運のお告げ】「白いヤモリ」が家に現れた! (動画あり)見たら起こすべき開運アクション

この記事の見どころ ここでは、白いヤモリを見ちゃったラッキーな方に役立つ情報をご紹介しています♪ ↓では私が見た白いヤモリの動画もご紹介しているので、それを見たら白いヤモリを見ていない方も見たのと同じ ...

続きを見る

あわせて読みたい【運を作る方程式】どん底から抜け出したいならまず知ろう!運とは何か?運気の上げ方、 運の創り出し方まとめ

この記事の見どころ ここでは今運気がどん底だと感じていて、どうしたら今の状態から抜け出せるのか知りたい!早くどん底から抜け出したい!という過去の私のような方に、そもそも運とは何なのか、どうやったら運を ...

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-スピリチュアル
-, , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5