サイト内検索はこちらから

引き寄せ

【元祖 引き寄せの法則】引き寄せのポイントが網羅されている映画 「ザ・シークレット」は見たほうがいい!

この記事の見どころ

この記事では、YouTubeで見つけた「ザ・シークレット」をご紹介しています。

引き寄せの法則の決定版ともいえる映画です。

私は以前から見たくて見たくてしかたなくて、願っていたらたまたま字幕版を見つけたことがありました。

そして今日、また偶然に日本語吹き替え版に出会いました。

おそらく今向かっている方向に進むために、今一度引き寄せの法則について復習せよというお知らせなんじゃないかと思っています。

これを見たみなさんも、なんらかの意味があって出会っていると思います。

1時間半の動画ですが、これを見れば引き寄せの法則は完璧。

なぜなら「引き寄せ」を成功させるために押さえておきたいポイントが網羅されているからです。

本を読むのが辛いという方は、動画のほうがわかりやすいです。

特に意識には周波数があるというくだりでは、それをうまく映像化してくれていると思います。

最近も「引き寄せ」が起きたばかり

私は無料の引っ越しを引き寄せたりといろんな体験をしていますが、実は最近、また引き寄せを起こしました。

最近、自分の内側に抱えているある課題をちゃんと解決しなくてはと思うようになり、その手助けになりそうな講座を探そうと意識していました。

すると、あるオンラインサロン内の講座を知りました。

価格的には安めなのですが、なんとなく違うような気もして、〆切りギリギリまで考えようと思っていました。

そんなとき、ある友だちのLINEの返信を数ヶ月放置していたことを思い出しました。

あとで返事しようと思ったのですが、ニュースやらグルチャやらいろんなものに押し下げられてしまい、すっかり忘れてしまったのです。

思いついたら即行動は信条なので、すぐお詫びを返信。

するとなにやらお誘いのメッセージ。

電話したいというのです。

どうやら私は声かけされているようでした。

声をかけられる側の心理を体験するのも悪くないと思い、あえて詳細は聞かずに耳を傾けてみることにしたのです。

こういうときは「何の話? 内容次第よ!」と突き放すこともありますよね。

しかしそれを止めてみました。

現実を変えたいときは、いつもの逆をやるに限ると思っているからです。

そして、ふと久しぶりに相手の顔を見たらどうかと思って、「ビデオにしませんか?」とこちらから提案。

Zoomで話すことにしました。

そしてしばらく話をしていて、彼女が持ってきた話が、私が解決したい問題のための講座だったと分かりました。

彼女の口から出てくるキーワードと、私が持っていたフレーズが一致。

私は彼女に言いました。

「これは・・・・・・引き寄せたわ」

寄りによって数ヶ月塩漬けにしていたメッセージの返信で、自分が必要としたタイミングで情報を得ることになるとは。

顔を見ながら話したこともよかったように思います。

もし声だけなら、なんだか怪しい講座を勧められてる?!という印象で終わった可能性も否定できません。

顔を見ながら打ち解けて話したことで、情報をきちんと受け止めてみようと思えたようです。

自分からビデオ通話を提案したのは完全に直感ですが、見えない存在によって、これが自分に必要な情報であるという後押しに間違いないです。

そして、未来に自分も言われたい言葉を返しました。

「あなたに言わなくちゃいけないフレーズがあります。『教えてくれてありがとう!』

世の中の多くの人が、せっかく自分が引き寄せた情報を、顕在意識でジャッジしすぎて、むげに捨て去っているような気がします。

なんでこんなことが起こるのか、知りたい方にはぜひ「ザ・シークレット」を見て欲しいと思います。

動画:ザ・シークレット

ザ・シークレット(引き寄せの法則)

ちなみに本編の中で、娘からプレゼントされたとされる本というのは、以下の「引き寄せの法則」と言われていますね。

続編 ザ・メタ・シークレット

ザ・メタ・シークレットは、ザ・シークレットと比べると、ちょっと難解かもしれません。

動画の中で説明されている「7つの法則」に関する説明動画もありました。

メタ・シークレットとは

思考の法則

投影の法則

引き寄せの法則

極性の法則

リズムの法則

両性の法則

原因と結果の法則

私は先に違う角度から引き寄せのごく一部の話を読み始め、その後いろんな本、動画などたくさん見ました。

そこにあるのは、この「ザ・シークレット」で説明されていることを、いろんな角度、事例を用いてわかりやすく解説しているものです。

エイブラハムの本は、さらに詳細に、解像度を上げて書かれているので、むしろちょっと難しいかもしれません。

あとは細かい心の在り方などは、

  • エイブラハム(難易度は高い)
  • 鎌田ヒロさん(情熱的。お金の豊かさもカバー)
  • Kenji Spiritさん(心地よさの効果に完全フォーカス!)
  • Happyちゃん(意図して味わい尽くすプロ!各種動画はリアルなケースでの在り方を解説していてわかりやすい)

あたりをチェックするといいでしょう。

おまけ:書籍版「ザ・シークレット」翻訳者 山川夫妻の対談動画が面白い!

スピリチュアルユーチューバーKIKOさんのチャンネルに、書籍「ザ・シークレット」を翻訳した山川紘矢・亜希子ご夫妻が登場しております。

面白いので必見!

「grace」というフレーズまで飛び出してきて、何やらつながりを感じます。

あわせて読みたい【言霊の力】何気なく言った一言が現実化! 引っ越しシーズンの3月に全額無料の引っ越しを引き寄せた言霊発動のコツとは

この記事の見どころ ここでは無意識に言った一言が、2ヶ月後に現実化し始めるという引き寄せの実話をご紹介しています。 2022年3月、私は引っ越しをしました。 本来ならその部屋で1回目の更新する予定で、 ...

続きを見る

引き寄せに効果的なポジティブな考えが持てる体質作りをサポートしてくれます。

保護中: 【あの頃の私に】愛用歴1年半の私が、噂の若返りジェルのおすすめ入手方法を体感ともに解説!

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-引き寄せ
-,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5