サイト内検索はこちらから

成長ホルモン

【塗ったら体ぽかぽか】愛用歴1年半の私が、アメリカからやってきた噂の若返りジェルのおすすめのぬり方・使い方を解説

自分の波動とエネルギーを整え、
豊かさを引き寄せる磁石に変われる21日間のワーク

この記事の見どころ

こちらではアメリカから3年前に日本に上陸した、噂の若返りジェル(別名青春カムバックジェル)の具体的な使い方について、実体験をもとにご紹介しています。

私は両肩がひどい五十肩で、ジーンズをはくのも痛みで苦労していたときこの製品を紹介されました。

そのジェルを「怪しい。でも他にもう選択肢がない」と半信半疑で使い始めて1年半。

今では両腕ともぐるんぐるん回るようになり、それ以上の変化に喜びの日々を送っている次第です。

その若返りジェルは、加齢で分泌量が低下している自分の成長ホルモンを、自分でふたたび出せるようにサポートする、経皮吸収型のエイジングケアジェルです。(成長ホルモンや薬品は一切入っていません)

成長ホルモンといえば、子どもなら骨を伸ばす働きがありますが、大人になったら不要なのかといえばそうではなく、むしろたんぱく質の合成や代謝に関わる重要なホルモンで、体のリカバリーに不可欠です。

そのため、低下するほどに何が起こるか・・・・・・。

そう。老化です。

成長ホルモンは、思春期をピークに急激に分泌量が低下します。

現在「老化は病気」と言われはじめていますが、老化することで起こる体の様々なトラブルについては、もはや語る必要はないでしょう。

→ 関連記事:【成長ホルモン】稼いでいる人ほど知っている!? 健康寿命と老化を考えるうえで欠かせない「HGH ヒト成長ホルモン」の重要性がわかりやすく語られている動画

体の不調、睡眠に関する問題、ホルモンバランスの乱れ、体力の低下、メンタルの落ち込み、認知力の低下これらに影響しているのが成長ホルモンの分泌量低下といわれています。

そんなわけで、予防医療やアンチエイジング業界では、現在「成長ホルモン」に注目しています。

今この記事をご覧になっている方が見ているのもその1つ。

この若返りジェルはアメリカで20年前から、成分は一切変えず販売され続けている大人気商品なのです。

そんな若返りジェルの使い方は超簡単。皮膚が薄いところに塗るだけ。

何事も、まずルールにそって、結果を焦らずコツコツ使い続けることが大切!

自分では変化に気づかなくても、回りが気づき始める日が必ずやってきます。

気になる方はお気軽にDMしてください。

※ いいのか悪いのかは別として、使い始めてから終わりそうだった生理が復活し、54歳ですが未だにあります。このジェルはそういうことです。

若返りジェルの使い方/製品紹介動画

若返りジェルの使い方のポイントは以下の通りです。

若返りジェルの使い方のポイント

  • 静脈が見える所に、1日2回、空腹時(朝と夕方など)に2プッシュ出して塗り広げる。
    主に手首や腕の内側がスタンダード。
  • 短期集中的に行いたい方は1回4プッシュ分でもOK。
  • 毎日できるだけたくさん水を飲むようにする。
  • 5日間塗布したら、2日休むというペースで使う。
  • 飲んだり舐めたりしてはいけない。

基本的には皮膚の薄いところ、血管が透けて見えているところがおすすめです。

5日使って2日休むというのがスタンダードなペースですが、1回の量を2プッシュから4プッシュに増やしている人もいます。

経皮吸収された成分は血管を通っていくので、たくさんお水を飲むことが大事になります。

いまいち・・・という方の多くは体が水分不足らしいです。

メーカーの解説動画

動画もあるので、ぜひ参考にしてください。

若返りジェルの使用方法

Dr. Leita Harrisによる内分泌系の解説

私の使い方

私の場合、朝起きてから2プッシュ塗って、夜お風呂上がりに2プッシュ塗っています。

平日5日間使ったら、週末の2日間は休むといいのですが、習慣になっていて結局休むのを忘れてずっと塗っておりました。

私はあまりプレーンな水を飲む習慣がなかったので、意識的に飲むように心がけています。

めぐりをよくしておくと、ジェルからのサインがしかるべき部位に届きやすくなるので、水はちゃんと飲んだほうがいいです。

若返りジェルの吸収率の高い部位とは

先日、ご自身も若返りジェルを使い始めたという毛細血管の専門家のセミナーを受けることができました。

その方がセミナーの中で、経皮吸収の場合吸収率の高い部位があるということで、具体的に教えてくださいました。

若返りジェルは基本的に前腕の内側に塗ることを推奨されているのですが、その前腕内側の吸収率を1とした場合、以下の通りになるそうです。

部位 吸収率
前腕内側 1
性器(陰嚢) 42.0
13.0
6.5
6.0
脇の下 3.6
頭皮 3.5
背中 1.7
手のひら 0.83
足首 0.42
足の裏 0.14

陰嚢、つまり金○の吸収率すごい!

皮膚が薄いからでしょうか。

塗ると血流が促進されてぽかぽかしてくるので、いいのか悪いのかわかりませんがw

塗ると体がぽかぽかしてきます

これが私の毛細血管

これは私の毛細血管。(噂の若返りジェルを塗ったあとのものではありません)

そうなんです。

若返りジェルを塗ると、1分もしないうちに体がぽかぽか暖かくなってくるんです。

私も実際そうですが、そう感想を述べる方はほとんどです。

なんなら「暑い」とすらいう方もいます。

実際に前述の先生のもとで、若返りジェルを塗ってから毛細血管の状態を調べた方がいらしたんですが、血流がよくなっているのを映像で確認できたそうです。

その先生も、持続性があると評価されていました。

これは若返りジェルがもつシグナルを、効果的にターゲットに届けるためにそうしているのだと思います。

でもそもそも血流が促進される、つまり血行がよくなるというのは、健康維持にとても重要ですね。

みんなマジで使ったらいいのに、と思うこの頃です。

皮膚に塗るだけのメリット

腸に問題があることに気づかない場合は、どんなにいいものを口から摂取しても、どれくらいまともに吸収できているかわかりません。

しかし若返りジェルはサプリメントではなく飲まないので、消化器官で分解されたりすることはないですし、腸で吸収できずにロスすることもありません。

皮膚からダイレクトに吸収されるので非常に効率がいいと思います。

ダイレクト吸収といえば、舌下吸収(舌の下に置く)があります。

この場合味を感じることがあります。

しかしこの若返りジェルは口に入れないので「まずくていや!」ということもないんです。

嚥下(飲み込むこと)が難しいという方は、飲んだりするものは無理ですが、この若返りジェルは皮膚に塗るだけなのでそれも気にしなくてOK。

代わりに塗ってあげることもできます。

本当に負担がないと思います。

もしかして今「あの人に塗ってあげたいかも」って思いました?(^^)

気になる方はお気軽にDMしてください

あわせて読みたい【成長ホルモン】稼いでいる人ほど知っている!? 健康寿命と老化を考えるうえで欠かせない「HGH ヒト成長ホルモン」の重要性がわかりやすく語られている動画

この記事の見どころ ここでは、老化とその原因とされている成長ホルモンの関係、そして成長ホルモンとは何か、成長ホルモンを増やすにはどうしたらいいのかを語っている動画を集めてご紹介しています。 老化・・・ ...

続きを見る

あわせて読みたい【五十肩が辛い】五十肩の治療法は? 対策はあるの? 私が両肩が五十肩という地獄を抜けたきっかけ

この記事の見どころ ここでは私が体験した五十肩の様子と、別名若返りホルモンとも呼ばれる自分の成長ホルモンの分泌にアプローチするリバースエイジング活動の結果感じたポジティブな変化についてご紹介しています ...

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-成長ホルモン
-, , , , , , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5