サイト内検索はこちらから

引き寄せ

【読書感想】今現実がつらい人は、Kenji氏の本「ゼロ・リセット マジック」を読んで「心地よさ」の感じ方を学ぼう

麻鈴
ここでは、今まさに現実に辛いことが多い人向けに、どうやったら好転に向けて切り替えられるか!? そんなことを知るのに役立つ本をご紹介しています♪

スピリチュアル業界、潜在意識関連の業界では、出版ラッシュですね。

私がずっと見ているYouTuberさんたちはほぼ全員初出版となり、それがあれよあれよと重版になっているようです。

今日ご紹介するKenjiさんもその一人。

ふだんは動画でいいね高評価も、チャンネル登録も依頼もせず、なんなら書籍の宣伝すらガンガンせず、毎回動画の終わりで淡々と「また撮っていきまっす」でしめるKenjiさんですが、重版が決まったということで! おめでとうございます!

「ゼロ・リセット マジック」、読みました!

で、私もKindle版で読ませていただきました。

さっき読み終わったばかりで、もう寝なきゃというタイミングだったんですが、ちょっと書いておかないとという直感に従っている次第です。

書籍のコメント欄を見ると、誰もがみな分かりやすいと大絶賛していて、どんなもんかと思っていたのですが。

その通りでした。

次にネタバレしない程度に、この本のよさを書いてみたいと思います。

『不安が希望に変わる!「ゼロ・リセット」マジック』を読むべき人は?

この本は、潜在意識を使った引き寄せの法則を解説している本ではあるのですが、エイブラハムやバシャールという名前は一切登場しません。

彼自身の10年に及ぶ失敗経験から得た実体験をもとに「今、感じている感情がこれからの現実を作っていく」というもっとも基本的な部分にそって、どうやったら「心地よさ」を感じられるようになるか、を、ごくごく日常的な過ごし方をベースに説明することに一番重点を置いています。

語り口が柔らかいのは動画と同じ。しかも流れるように、滑らかに理由が説明されるので、説明が頭にすーっと入ってきます。これは読みやすさの特徴ね。

何よりも強く感じたのは、彼の視線が、今、辛さでめげそうになっている人に向いているということです。

麻鈴
「心地よくいればいい? そんなこといわれても、今直面している現実がこんなに辛いのに、先に感じろって言われても、どうしたらそんな風に思えるの!」

こんな風に思っている人がいたら、この本が助けになると思います。

『不安が希望に変わる!「ゼロ・リセット」マジック』 は、今感じている苦しさから少しでも抜け出して、心地よさを感じたいと思っている人のバイブルになりそうです。

私もあの頃に読んでいたら・・・! とめちゃくちゃ思っております(^^;;

絶対知っておきたい、捨てるべき感情についての動画

ちなみに、こちらの配信もかなり核心をついてます。

いやほんと、その通りだった! 

最近「何者でもない自分」というところに自分を戻すことで、心地よさを感じることができてきた私。

以前は

「**について詳しい人であらねばならない」

「そのためにはいろいろ買って研究しなければならない」

「どんな質問にも答えられるようにしなければならない」

「他の人に負けないように頑張らなければならない」

といったように「〜しなければならない」シリーズでがんじがらめになってまして、こういっちゃなんですが、かなり辛かったです。

当然そのように「がんばらなければならない」と思っている=「自分はまだ他の人に比べてあれもこれも全然ダメだという不足感」しかなかったですから、そういう現実が延々と続いていました。

日本語教師の資格を取ったはいいけれど、やっぱり同じような視点で自分のダメなところ、足りないところばかり考えて、もっとがんばらなければ、もっと勉強しなければ、と思っていました。

そう思えば思うほど、楽しくなるはずの現実が、辛くなるばかりだったんです。

最近は瞑想をしていることもあり、やっとニュートラルになれてきたかな、という感じですが「ゼロ・リセット」の考え方にも通じてると思ってます。

潜在意識を使った引き寄せについては、いろんな方が書いていますが「感情を戻す」「元気(元の気)に戻す」ことに重点を置いた本はなかなかないのでは、と思っています。

気持ちに余裕がないと、現実はほんとうに何も変わりません・・・。これは私も身をもって体験しました。

まずはマイナスからゼロへ。

この本が助けになると思います。

私にとって心地よいものが判明!

Kenji氏の動画を見ながら、いつも考えていたのは、私にとって一瞬にして喜びや心地よさを感じられるものはなんだろう?ということでした。

たとえば,夏の暑い日、キンキンに冷えたビールを一口飲んだあの瞬間、あの「カーーーッ♥️」みたいなやつです。最近はそれが明確になりました。

Kenji氏の場合、コーヒーとドラゴンボールであることは動画の中で何度も語られていますね。

私にとって心地よさをもたらしてくれるものベスト5!

  1. やや熱めの湯船に浸かった瞬間
  2. 出汁と旨み豊かな暖かいスープ、味噌汁を飲んだ瞬間(とうがらし梅茶も含む)
  3. ポテトチップスの「のりしお味」をパリッと食べた瞬間
  4. 揚げたての肉厚なフライドポテトを食べた瞬間
  5. 風呂上がりに冷えたアロエベラジュースを食いのみした瞬間

以上です(笑)

全部「あ”〜〜〜♥️」

です。これを感じる頻度を上げていくだけなんですよね。


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-引き寄せ
-, ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5