サイト内検索はこちらから

日本語教師

YouTubeの日本語チャンネルと suzumari.jp を久々更新。「あいさつ」を6つ追加しました。

久しぶりにYouTubeの日本語学習チャンネルに動画をアップしました!

いろいろ改善点は思いつくものの、制作の難易度ばかりがあがりそうで、しばらくYouTubeのコンテンツを作れないでいたんですね。そしたら、フランスのリヨンに住んでる男友だち(会ったことはない)から、

「新しい動画どうしたの。あの動画はとてもクールだから諦めないで!」

と励ましのメッセージをいただいてしまいました。彼とは基本英語と日本語の単語を介したやりとりなんですけどね。(彼も英語は勉強してて、ネイティブではないので、基本シンプルで助かってますw)

正直、動画の内容というか構成として、いきなり高みを目指しすぎた感じがなきにしもあらずで、撮り直しとかかなりやるんで面倒だな〜って思っちゃうこともあり(苦笑)

作るにもたいてい丸1日はかかることが多いで、エネルギーが足りてないとどうしても進まないんですよね。

でもおかげで

世界に一人でもあのチャンネルが勉強になると思ってくれる人がいるなら、がんばって作り続けよう!

なんて思うことができました。

もし身近に日本語をこれから勉強したいと思ってる方がいたら、Enjoy learning Japanese with Mariko / まりこと学ぼう!楽しい日本語 をご紹介くださいませ!


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-日本語教師
-,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5