おうちごはん 料理

とってもタイっぽい!? ヤマモリの「カオマンガイの素」を食べてみた

投稿日:2018年4月9日 更新日:

すっかりカオマンガイファンになっているビューティテックライターのすずまりです。

カルディのカオマンガイの素で料理の楽さに味を占め、今度はヤマモリの「カオマンガイの素」を買ってみました。

味の違いはあるのか? はい。ありました!

こちらがヤマモリカオマンガイの素。ほんと楽だし。

成分など。

炊き込み用のスープの素とかけだれが1つセットになっています。

炊飯量は2合分。そこに鶏もも肉1枚と炊き込み用のスープの素を入れます。あとはいつものように炊飯するだけ。
私は雑穀米が好きなので、今回も雑穀を混ぜています(炊き上がりがやや赤くなります)。

そして出来たのがこちら。混ぜてスイッチ押すだけ。包丁いらず。これからいるけど。



こちらが完成したカオマンガイ。

かけだれはチリソース。甘辛いところはカルディに似てますが、こちらはかなりタイ料理という感じで辛みが感じられます。でも嫌な辛さではないので安心です。

ご飯の味つけは、カルディよりもはっきりしていますね。シンガポールとタイ違いなのかしら。どちらもいったことがないのですが、味の濃さではヤマモリのほうが好みかもしれません。3箱セットで買ったけど、以後常備しておこうと思いました!

今気づいたけど、私が買ったのとパッケージ違うやん?

そういえば、カルディはグリーンカレーの素も便利でよく使ってたんですが、最近おいてないのが残念。ココナッツミルク用のパウダーと、グリーンカレーのペーストなんかがセットになっててしっかり辛くてとても満足度高いんですが。

これこれ!

さすがAmazonや・・・・・・。

-おうちごはん, 料理
-

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.