Beauty Tech ウェアラブル テクノロジー 熟女とガジェット

今日の「熟女とガジェット」:JINS MEME

投稿日:2018年5月10日 更新日:

熟女とガジェット:JINS MEME

そういえばこれがあった!と気づいたビューティテックライターのすずまりです。

充電してなかったので、すっかり忘れておりました。私がふだんパソコン作業のときに使っている中近両用眼鏡 JINS MEME、それがガジェットでした。

JINS MEME|TURN IT ON - 見るから、知るへ。

これはビューティテックなのかどうなのか。眼鏡をすることで美人に見える効果もありそうなので、やっぱりビューティでしょう! なぜなら写真をみた男性からの影のリアクションが結構あって驚いているからです。国籍は問わずめがね女子(すみませんすみません)が好きな男性はかなりいそうです。ちなみに男性も眼鏡をかけると男前が三分上がるといわれているようですね。

というわけで、JINS MEMEであります。

今日の #熟女とガジェット は、JINS MEME でございます。熟女ですから、レンズはしっかり #中近両用 です。仕事用の #メガネ として愛用しておりますが、USBケーブルをさす充電が面倒で、肝心の集中力などのトラッキングは永らく使っておりません(;・∀・) 置くだけ充電にしてほしい。 : そう。この眼鏡のフレームのなかには三点眼電位センサー、加速度センサー、ジャイロセンサーが入っていて、活動中だけでなく、頭の傾きや、眼球の動きなんかもわかるんですね。そこから自分の集中度が分析されたりします。仕事の質が可視化されるだけでなく、禅やマインドフルネスに使われたりもするそうです。カラダだけでなく、ココロの状態が解析されるメガネなんですよ。でも充電しないとただのメガネですよ!いや、ただのメガネも私には必要なんですけども!! : #gadget #jinsmeme #eyewear #熟女 #ガジェット #アラフィフ #mate10pro #huawei #beauty #beautytech #ビューティテック #めがね女子

Mariko Suzukiさん(@suzumari)がシェアした投稿 -

仕事部屋で背景がめちゃ汚かったので、そんなときはHUAWEI Mate10 Proのポートレートでボカします。背景整理にとても重宝します。ただし顔以外をボカしてくるので、モノを持つとモノもボケてしまうという欠点はありますが。背景はボケないけれど、モノにもピントがあうのがGalaxy Note8。シーンに応じて使いわけています。

さてこのJINS MEME。実際に瞑想に使われているところを取材する機会があったので、どんな使われ方をされるのか興味のある方は記事をご覧ください。

JINS MEMEで「仕事の質」を可視化 企業の生産性向上へ 僧侶による"瞑想のコツ"も

長時間かけていると、耳の上がちょっと痛くなります。写真をみれば分かる通り、分厚くなっているからです。次のバージョンがでてくるとしたら、その辺りがコンパクトになってくるのでしょうか。バッテリー持ちと充電がネックなので、それこそバッテリー内蔵メガネケースかなにかを用意して、閉まったら充電できるなんて感じにして欲しいな。

いずれはレンズ交換も不要な、自動的にピントを合わせてくれるアイウェアがでてくるのかなと、眺めつつしみじみ思っております。



-Beauty Tech, ウェアラブル, テクノロジー, 熟女とガジェット
-, , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.