サイト内検索はこちらから

スリープテック

【スリープテック】手首の負担軽減になるか!? 指輪型アクティビティトラッカー「OURA Ring」をオーダーしてみた

OURA Ring

もう睡眠トラッキングデバイスはお腹いっぱいかな〜と思ってたんですが、先日いってたフェアの中でブレインテックな話がありまして、その中で海外のエグゼクティブが使っているアクティビティトラッカーとして紹介されていたのが「OURA Ring」でした。

これ、CESでも2年連続で見かけていて、どうしようかなと悩んでた製品です。安い製品じゃないんですけど、なんで選ばれているのか知りたくなって、昨日やっとオーダーしました。

リングサイズがわからなかったので(くそーCESの会場ででチェックしておくんだった!)、まずはサイズを測るキットが送られてくるようです。

トラッキング精度もさることながら、アプリの見やすさにもこだわりというか好みがあるわたくし。相性どうかなぁ。

ちなみにおしゃれめなシルバーを選んでおりますよ。ファッションの一部として付けていられるのはいいですね。パソコン使いは手首になんかあると邪魔になりやすいのでそういう点でも便利なのかなとは思っております。

果たしてその使い心地やいかに?!

気に入らなかったら悲しいぞ!(苦笑)

関連記事:活動&睡眠トラッカー「OURA Ring」の指のサイズチェックキットが届いた


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-スリープテック
-, , , , , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5