アプリ

梅雨の季節が怖い!という方へ/そのダルさは気圧から? “天気痛”対策アプリ「頭痛ーる」で体調を崩しやすいタイミングが分かった

投稿日:2019年5月1日 更新日:

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になっています。そして気を抜くと意識を失ってしまったりしそうな気配も(苦笑) それは以前も取り上げた「天気痛」のせい。ご存じない方もいるのでは、と思いましたので記事のネタとして取り上げてみました。

これ、知っていると知らないとではかなり違うと思います。この前見つけたツイートで「気合いが足りないんじゃない。気圧が足りないんだ」という内容のものがあって笑ったんですが、知らないと笑えないんですよね。やる気がでない自分はダメな人間って思っちゃう人もいそう。でも違うんです。



貴方が悪いんじゃないの。気圧が悪いの!

内耳が悪いの!

私なんて、最近じゃ更年期の後押しもあって、本当に最悪ですもん。朝起きられないですもん! そんなとき「頭痛ーる」見ると納得します。

でもね、中には見たら「ダメだ〜感」が強くなってしまうので見たくないって声もありました(苦笑) 熱があると思って測ったら本当に熱があって、数字みたとたん調子悪くなるみたいな感じですね。

令和元年初日の気圧はダダ下がりでしたが、これからアゲだといいですね。

おすすめ記事一覧

睡眠グラフ 1

そろそろ布団も交換する時期であり、パジャマも夏用に変える時期であり。意外と梅雨入り前や6月が暑かったりするので、早めに熱帯夜対策をしたいという方もいるのではないでしょうか。 →【睡眠】選び方の参考に! ...

Baby Foot 2

あっと言う間に汗だくな季節になりました。今はどうやったらストッキングをはかずに済むようになるかを考えております。暑いから素足にサンダルがいいんだけど、膝丈付近のワンピースだとBBAの生足やばい。ストッ ...

かけぶとんの選び方 3

低気圧の日が続くと、どれだけ寝ても寝起きが最悪のスリープテックライター/睡眠改善インストラクターのすずまりです。 本日東洋経済オンラインの睡眠連載に3本目の記事が掲載されましたのでお知らせ致します。 ...

4

たとえば今日(2019年5月1日。実はフリーランスになった記念日ですが)は、天気がよくないですね。午前中天皇陛下が初のお言葉を述べられたときはいいお天気でしたが、気圧自体は急降下。今はまた雨になってい ...

5

今年(※執筆時点)でなんと齢50に突入予定のライターのすずまりです。 自分にはまだ遠いことだと思っていた更年期障害ですが、気がついたら真っ只中の毎日になっておりました。もう更年期障害待ったなしです。 ...

-アプリ
-, , , , , , , ,

Copyright© SUZUMARIX:デジタル好き熟女の家電とBeauty & Sleep Tech , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.