サイト内検索はこちらから

ライフスタイル

【路面凍結時の転倒防止に】急な都会の大雪でも安心!いつもの靴がスパイクシューズになる超便利なおすすめアイテム

麻鈴
ここでは、都会の冬の密かな必需品についてご紹介しています! 降雪時の転倒防止に役立つ記事です。

   東京は雪に弱い。東京民も雪に弱い

日影もヤバい。そして道から会社のビルの入り口で滑りません?

降雪が当たり前の地域の方なら、うっすら雪が積もったくらいで大雪警報がでちゃう東京ワロス!かもしれません。

でも都民にとって、足となる交通機関が麻痺するのはマジ死活問題。

同時に、自分の足も大切です。

都内で雪が降ると、大抵はすぐに消えるのですが。困るのは翌朝の路面凍結です。

見事につるんつるん!

全面的に凍ってますw

人通りが多い道はマシですが、端っこがかなり危険。いわんや路地をや。

凍結した坂道怖すぎる💦

朝、車がバリバリバリバリ!と言いながら通過していたらアウト。

私は膝を痛めており、踏ん張りがききません。
下手したら、左膝に続いて右も前十字靭帯損傷なんてことになったら「死」😱

凍結した路面の歩行に強いアイテムはこれ!

というわけで、そんな雪に弱い地域の住民なら持っておいて損はないのがいつもの靴をスパイクに変えてくれるアイテムです。

スパイクのついたゴムバンドになっていて、靴の上から履くだけです。

これはほんと便利!

裏はこんな感じ。

今朝(2022/01/07)もこれをつけて凍った道をガツガツ歩いて来ました。
乾いた路面がない道も、これがあるだけで転倒の恐れが限りなく減るので、とても助かってます。

使うのは数年に一回でしょうが、その一回が命取りにならないよう、ぜひ常備をおすすめします♪

私もこれ買ったの3年くらい前だったんですが、持っててよかった〜〜!としみじみ思いました。今だけかわかりませんが、激安になってますね。私が買ったときは2000円以上した気がするんですが。


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ライフスタイル
-

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5