サイト内検索はこちらから

ライフスタイル

【冬の温活】女性と痔主の必需品!どこにいても体をぽかぽか温められる「USB 電気マット」で冷えを防いで免疫力キープ!

この記事の見どころ

この記事では、あまりにも温かく、なおかつ使い勝手がいいということで、電気代節約のために購入した小さなUSB電気マットを冷え性の女性と痔主の皆様にゴリ推しするものとなっております。

購入したマットは電源としてUSBポートにつなぐことで約10秒で温まりはじめ、モバイルバッテリーでも使い捨てカイロ並みに温まれるというもの。

サイズが40cm×45cmなので、少々小さいかと思ったら、足にかけてよし、椅子に敷いてお尻を温めてよしで、毎日どこにいてもこたつに入っているような温かさを体感できることがわかりました。

あまりに気に入ったので、今ではどこにいくにも持ち歩いているほどです。

この記事はこんな方におすすめ

  • オフィスでパソコン作業していると寒くて仕方が無い。
  • 外に出かけたとき、座る椅子が冷たいので座りたくない。
  • アウトドアでも気軽に暖まれる製品が欲しい

どこでも手軽に温まれるUSB電気マット(電気膝掛け)

こちらの製品は、以前も節電に役立つあったかアイテムの1つとしてご紹介しているのですが、使えば使うほど病みつきになる製品でした。

40cm×45cmとコンパクトなんですが、モバイルバッテリーでどこででも足を温められるアイテムです。10秒ほどで温まるので、さむっ!となったときすぐ温かさを実感できます。

モバイルバッテリー用のポケットがついているのですが、付属のUSBケーブルを使えば残量を気にせず暖房機としても使えます。

製品仕様

  1. サイズ40×45cm、重量120g
  2. 日本製炭素繊維ヒーター採用、10秒速暖、温度3段階調整。赤・青・緑とボタンの色により温度段階が一目瞭然。
    ・高(約50-55℃
    ・中(約45-50℃)
    ・低(約40-45℃)3段階設定可能。
  3. 1日5時間の使用と想定して、1日あたりの電気代わずか¥1.2。
  4. ハンドウォーマー、足元ヒーター、ホット座布団、USB電気ひざ掛け、シート ヒーター、電気毛布、湯たんぽ 代替品、電気ブランケットなどとして利用可能。
  5. 静電気が起きにくく手触りの良い素材を採用、丸洗いでき、楽にお手入れができます。

太ももに乗せてよし。座布団として敷いてよし(USB電気ざぶとん)。

膝というより、太ももの上に乗せるくらいのサイズなので、小さくて不足かと思いきや、全然そんなことはありません。

とにかく温かい!

張り切って発熱してる使い捨てカイロ並みに熱くなります。

なので、太ももの上の乗せてから、さらに軽く膝掛けを乗せればこたつモード。

携帯しやすいうえにモバイルバッテリーがあればいいので、どこにいっても使えるっていうのも大きな魅力です。

私は自宅ではモバイルバッテリーをテーブルの上に用意しておいて、サクッとケーブルをつないで使ってます。

会社では、パソコンにつないで温まってます。

さらに!

椅子のうえに裏面(起毛面)を上にして座るとお尻がぽかぽか温かくて幸せ!

40cm×45cmって、デスクチェアのサイズにぴったりでした!

この温かさ、たとえば真冬に電車に乗ったとき、椅子や足下が暖房で温かいですよね。

あれ、めちゃ癒されますよね!

あの感覚が味わえます。

冷えを感じる場面のほうが少ないくらい。

軽くて持ち歩きやすい

使い終わったら、二つに折ってくるくる巻いて、付属のポーチにいれればどこにでも持って行けます。

めちゃくちゃ軽いので、荷物としての負担ゼロ。

映画館とか、コンサートとか、あとは冬でもベランダで食事するような場面とか、どんなところでも使えます。もちろんモバイルバッテリーとセットにしないといけませんけど。

食いこぼしだけは要注意ですけど(笑)

冷えを防いで免疫力アップ!

冷えは万病の元といいますが、これがあれば安心。

感染症予防のためにも免疫力は高めでキープしたいこの頃ですが、そのためにはまず血行がよくなくてはいけませんし、寒さでぶるぶるする状態を避けなければいけません。

そんなときも間違いなく役立つ!と実感したのでゴリ推しする次第です。

女性をエスコートしたい、女性を寒さから守りたいと考えるジェントルメンにもおすすめ。

サッと取りだして温めて差し上げましょう。

彼女のハートも温まり、情熱に火がつくかもしれません。

あ、男性でも痔主の方にもよさそう。痔主にならないためにもぜひ!

バッテリーは最低10000mAhは欲しい

※バッテリーは必ず出力5V/2A以上の電源をご使用ください。5V/2A以上でないと電源が落ちたり、暖かくなかったり場合があります。

容量としては10000mAhの連続使用で3〜4時間くらい持ってる感じがあります。

温度にもよりますがおでかけ程度なら10000mAhを。

野外観戦などで使いたい、キャンプに持っていきたいという方は容量大きめのバッテリーがおすすめです。

20000mAhあったら、外で7〜8時間は連続使用できるかもしれません。

あわせて読みたい【保温で冬の節電】2400円が160円に!こたつ、レッグウォーマー 月々の電気代を節約するためのおすすめあったかアイテム4選

この記事の見どころ ここでは、冬の電気代の節約に貢献しそうなアイテムを4つ、実際に自分が使っているものからご紹介しています。特に冷え性の方に役立つ記事です♪ 今年の冬は例年に比べても電気代が気になるの ...

続きを見る

あわせて読みたい【愛用者レビュー】モリリンのRecovery Sleep(リカバリースリープ)は中高年の冬の快眠におすすめ!敷きパッドをつけるだけでふわふわ暖かい!朝まで気持ちよく眠れる

この記事の見どころ この記事では、現在54歳で睡眠改善インストラクターでもある私が、冬の睡眠をMAX快適にしたくて最近導入した、温熱効果により血行促進が期待できるモリリン株式会社のRecovery S ...

続きを見る

あわせて読みたい【塗ったら体ぽかぽか】愛用歴1年半の私が、アメリカからやってきた噂の若返りジェルのおすすめのぬり方・使い方を解説

自分の波動とエネルギーを整え、 豊かさを引き寄せる磁石に変われる21日間のワーク この記事の見どころ こちらではアメリカから3年前に日本に上陸した、噂の若返りジェル(別名青春カムバックジェル)の具体的 ...

続きを見る


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ライフスタイル
-, ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5