サイト内検索はこちらから

ライフスタイル

めちゃかわいい!グレイヘアを楽しんでいるステキな女性のYouTubeチャンネル

麻鈴
グレイヘア(白髪を活かしたナチュラルなヘアスタイル)にチャレンジが怖くなくなりそうな、めちゃキュートなグレイヘアな女性のYouTubeチャンネルを見つけたのでご紹介します♪



セルフの白髪染めすら面倒で金髪にしたら「みかん星人」になった

こんにちは。みかん星人です。

これからどんどん情報欲しくなるであろうテーマの1つが

「グレイヘア」

つまり

白髪対策

です。

今私は金髪(にしようとして赤毛になったけど)なんですが、それはセルフの白髪染めすら面倒になってきたからなのです。

今は伸びた部分をさらにブリーチしたら、だいぶ金髪っぽくなってきました。今生で完全に金髪になってみる機会があってもいいかなと思っているので、今は金色の頭を楽しんでおります。

オレンジ色からグラデーションのように金色が増えているのですが、くせ毛で髪がふわふわするので、丸い頭はまるでみかん星人のようです(笑)

白髪の悩みの本質とは

白髪って、増えてきたり目立ってくると、自分の価値が下がっているような感覚になりませんか。

不思議ですよね・・・。

別に白髪が増えても自分は自分で変わらないって分かってるんですが、自分で思い込んでいるだけとわかってるんですが、なんかものすごいブロックがあって、抵抗しちゃいますね。

無意識に女としての価値とシンクロさせちゃうから厄介なんだと思います。

金髪にしたらしたで、違う悩みが浮上w

白髪は完全に金髪に混じってしまっているので、白髪を気にすることから、黒くなってくる根元を気にするようになりました。

黒くなってくるのは面倒ですが、白髪よりはネガティブな気持ちにならないのでいいかなと思います。

ただ、新しい大きな悩みが浮上してきました。

髪の毛の傷みが最大の悩みになりました。

シャンプーすればギシギシするし、トリートメントしてもほとんど意味がないし(苦笑)

ツヤも犠牲になります。

まあある程度年齢を重ねると毛艶も失われてくるので、ブリーチするとそれも誤魔化せるというのはありますが、弱ってる髪にブリーチなので、完全なダメージヘアに。

いつまで金髪でいられるか・・・・・・

なんかもっと自然で白髪を楽しめる方法はないのか・・・・・・

と彷徨っていたら、とてもかわいらしいグレイヘアの女性のチャンネルを見つけました。



キュートなYATSUMI ASOBO TV NEW YORKのYATSUMIさん

ニューヨーク在住のYATSUMIさんのチャンネルです。

30代でグレイヘアにしている(今38歳?)のですが、とにかく華奢でかわいらしくて、見た目は自分と全然違うのに、自分もかわいらしいグレイヘアになれるんじゃないかと全力で思っちゃう(笑)

実はシルバーアッシュも憧れてるんですよね〜。

俄然グレイヘア+ハイライトに興味がでてきたので、金髪に飽きたらチャレンジしてみようと決めました!

30代、グレイヘアを受け入れたらハッピーになった。

【2週間後】グレイヘア×ハイライト×マニパニ

グレイヘアにしたらこんなこと言われたよ

5ヶ月放置してこれは凄すぎ!楽なのにキレイが長続きなハイライト

 


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ライフスタイル
-, , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5