サイト内検索はこちらから

ライフスタイル

DHCの白髪染め愛用者がGATSBYの「EXハイブリーチ」を使ったら金髪にならずにオレンジ色になりました

麻鈴
これは、これまで自分で白髪染めをしてきたけれど、ブリーチして金髪にしたい!という方に参考になる記事です。

突然金髪にしたくなった!

最近マイブームが金色なので、自分も金色になりたくなり(笑)

生まれて初めてガッツリ金髪にしてやろうと決意しました。

<関連記事>
ゴ〜〜〜ヂャス!! 金色のOURA Ringが気に入りすぎて、ショッピングバッグも金色でコーディネート

かなり昔、美容院で明るくしてもらったことはありますが、全体がブロンドになるまでブリーチしたことはありません。

最近は白髪が増えていることもあってDHCの「Q10プレミアムカラートリートメント」のダークブラウンでセルフメンテナンスをしております。お風呂でトリートメント剤として塗布し、数分後に洗い流すだけで白髪が染まるというやつです。

割とよく染まるので(地肌もがっつり染まりますが)愛用しております。

が、こういうものを使っていると美容院でのカラーは思った通りの色が出なくなるということで嫌がられると聞いたことがあり、セルフメンテナンスに手を出してからは一度も美容院に行っていないのでした。

自分でブリーチしてみることに

近所にカラー専門の美容院があるらしく、しかも結構リーズナブルということで一度は予約してみたのですが、金髪までやってくれるのかわからなかったのと、やはりセルフメンテナンスの影響がでて、狙った結果にならなかったら残念だな、と考え、まずは一度自分でやってみることにしたのです。

YouTubeを検索したら、GATSBYの「EXハイブリーチ」を使った使用例動画が見つかったため、使ってみることにしました。

根元はブロンドだが、他はオレンジ色になった(笑)

黒からのブリーチだったので、金髪にするためにGATSBYの「EXハイブリーチ」は念のため2個購入。

説明書通りにやってみたところ、根元は綺麗なブロンドになったのですが、他はオレンジ色になりました(笑)

でもこれがなかなかいい色でして。

光の加減によって金髪に見えたり、ピンクがかって見えたりするんです。しっかり金色に染まっているところもあるので、要するにムラだらけの状態ともいえるのですが、面白いのでオッケー! むしろ気に入ってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麻里鈴(@suzumari)がシェアした投稿

友達にも大好評♪

ただ、オレンジ色になったのは、やはり自分で白髪染めしていたからと考えたほうがいいですね。

昔、ある製品を自分で使っている人が美容院でカラーいれると青くなるとか緑色になるとか聞いたことがあったので、自分もそうだったらどうしようかな〜と思ったんですけど。

DHCの白髪染めの場合はオレンジ色ですかね・・・。

私の髪質にもよるのでしょうか。

もし似たようなケースでブリーチを考えている方がいらしたら、狙った色にならない可能性があると覚えておいていただきたいです。

今後根元が黒く伸びるたびにリタッチしますが、その際はおそらく綺麗な金色になると思うので、毛先のカットとリタッチで、ゆくゆくは綺麗な金色になると期待しております。

今回初めてGATSBYの「EXハイブリーチ」を使ってみましたが、耳の後ろ、後頭部の襟足付近、頭頂部など根元がうまくブリーチできていないところがチラホラあり、ひとりでむらなく塗布するのは大変だなと実感しました。

セルフトリートメントの影響が消えたら、カラー専門店に行ってみようかなと思っております。

ブリーチのメリット:ウェアラブルデバイスがめちゃ馴染むようになった!

もともと狙った金髪にはなっていませんが、オレンジの髪もいい♥️

鏡を見る度にテンション爆上がりなんですが、もう1つメリットがありました。

それは愛用中のウェアラブルデバイス、金色のOURA Ring、ベージュのバンドを着けたピンクゴールドのApple Watchが、体の一部みたいに馴染んじゃったことです!

最近Apple Watchのバンドをヌードベージュ系に変えたんですが、これが本体と絶妙にマッチした色で気に入っているのです。

Apple Watch本体がローズゴールドのアルミニウムケースなら、このスモーキーなヌードベージュは激推し!

髪が黒でも肌なじみのよさはすばらしかったのですが、ファッション性がアップしたというかなんというか。ブリーチしたら自分全体のトーンが明るくなって、その中においてApple Watchが女性的な存在感を放つようになった気がしています。

すーーーーごくいい色なので、ゴールドアルミニウムケースの方はぜひチェックしてみてください。

まとめ

話がちょっとズレましたが。

セルフで白髪染めしていると、ブリーチのゴールは望んだ形にならないことはわかりました。

何を使っていたか、ブリーチを何でするかによっても(薬剤によっても?)変わると思いますが、今回は「DHC Q10プレミアムカラートリートメント」のダークブラウンと、GATSBYの「EXハイブリーチ」の組み合わせの結果ということでここに記しておきます。


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ライフスタイル
-, ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5