サイト内検索はこちらから

ライフスタイル

桜、桃、梅の違いが分からない! そんなときはここをチェック

麻鈴
春になると目を楽しませてくれる花、桜、梅、桃。パッと見て違いを知るポイントをご紹介しています。

桜、梅、桃の違いを知りたい

春になると、わかったようでいまいち自信を持って答えられないもの、それは桜と梅と桃の違い。

なんとなく全体の雰囲気などから桜はわかるのですが、梅と桃はさっぱり区別がつきません。

どんなところに注目したら分かるのでしょうか。

参考になる記事がありました。

ポイントは花びらの先と軸の長さ

記事によれば、注目すべきポイントは花びらの形と、緑の軸の長さだそうです。

切れ込みが入っていて、軸も長い桜は一番見分けやすいですね。

となると、これは梅っぽい丸さに見えるけれど、花びらが微妙に切れ目があって軸があるから桜!?

お花見はできそうもありませんが、見分ける練習にお散歩でもしましょうか。

桜の開花を微速度撮影で収めた美しい動画がありました!


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ライフスタイル
-, ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5