サイト内検索はこちらから

ライフスタイル

春=張る!春はお財布を買い換えるいい時期。金運アップを狙って買い換えてみよう

麻鈴
春といえば「春財布」! 金運アップのためにお財布を買い換えるいい時期らしいですよ!

春は金運UPのためのお財布新調にいい時期

春といえば「春財布」。

お財布が「張る」とかけて、お財布を新調するのにいい時期だと言われているそうです。

購入時期に明確な区切りはなさそうですが、冬至〜春の終わり頃までが目安のようです。

麻鈴
今まさにそのタイミング!

ちなみに秋も実りの季節ということで「秋財布」などといい、買い換えるのにいい時期と言われているそうです。

春財布を使い始めるタイミングが大切!

買うタイミングより、いつ使い始めるかのほうが大事とのこと。

選ぶならやはり一粒万倍日や巳の日、寅の日など金運アップにいいと言われている日がいいですね!

2022年の3月なら(執筆タイミング以後)

3月9日(水) 一粒万倍日
3月14日(月)一粒万倍日+寅の日
3月21日(月) 一粒万倍日
2022年3月26日(土)一粒万倍日+天赦日+寅の日

スピ界もざわめく26日は最強日! その日までに準備したいところ。

4月の開運日は

4月 2日(土) 一粒万倍日
4月 5日(火) 一粒万倍日
4月 7日(木) 寅の日
4月 8日(金) 一粒万倍日
4月10日(日) 巳の日
4月17日(日) 一粒万倍日+不成就日
4月19日(火) 寅の日
4月20日(水) 一粒万倍日
4月22日(金) 巳の日
4月29日(金) 一粒万倍日

麻鈴
やはり3月26日は狙い目ですね。

どんなお財布にしようか?

一口にお財布といってもいろんなタイプがあります。

素材はやはり革がいいようですが、何の革にするかもポイントらしいです。爬虫類系の革はポジティブとネガティブ両方の意見があるようですので、一番無難なのはやはり牛革ですね。

色についても、どんな運気を上げたいかによってお財布の色を決めるといいようです。とはいえ、好きな色もあるでしょう。やはり持っていてウキウキワクワクできて、テンションがあがるほうが波動アップで運にもよさそう。

ただ金運にこだわるならゴールドがいいみたいです。黄色、オレンジあたりも豊かさを呼び込む色のようです。

金運アップには長財布がいいと言われるのですが、個人的にポーチに入らない大きな財布はちょっと苦手。

最近はコンパクトなお財布が好きで、ふだんはバリューイノベーションの「小さい財布」の愛用者でもあります。

かなりお気に入りで、いろんなタイプを数年感使い続けております。

ただ、最近カード類がちょっと増えて、収納と取り出しに手間取るようになってしまいました。

そこでもう1つ、小さめのお財布を買おうと思った次第です。

というわけで、あえて小型のお財布を狙っております。

麻鈴
さあ、どんなお財布にしようかな!♥️

買ったら使い始める日までにしたいこと

ちなみに、買ったらそのまま置いておくのはなく、お金をしっかり呼び込めるお財布に育てていくといいらしいです。

具体的なアクションとしては、お札(新札)をたっぷり入れておくこと。

ちなみにSHINGOさんは新札100枚ですって!💦

お札はこれからだ! という方は、お札と同じサイズの紙でもいいそうです。100枚くらい入れちゃう?

麻鈴
ちなみに1万円札は、縦7.6cm × 横16cm です。

置き場所も適当はNG。

お財布を保管するのは、家の財位と暗くて涼しい場所がいいんだそうです。

詳しくはこちらの動画をどうぞ!

[風水]お財布の金運を上げる!お金を引き寄せる置き場所とは?

【金運爆上】誰でも簡単!お金を呼び込むお財布の使い方 前編|第201回SHINGOの龍TUBE

億男、幸せな経済自由人となった龍使いSHINGOさんが、金運爆上がりするお財布の使い方を紹介しています!

【金運爆上】誰でも簡単!お金を呼び込むお財布の使い方 後編|第202回SHINGOの龍TUBE

お財布がぬくぬくできるところもいいみたいですよ〜。


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ライフスタイル
-, ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5