サイト内検索はこちらから

引き寄せ

【YouTube】悔しい!ねたましい!羨ましい!というジェラシーをポジティブな引き寄せに転換する方法

ジェラシー、妬み、嫉妬

羨ましいわ! 人間だもの

人に嫉妬するなんて日常茶飯事ですよね?

自分だってがんばっているのに! と思えば思うほど、人の成功やお祝い事を素直に喜べなかったりしますね。ただでさえ妬ましいのに「そんな風に思う自分はダメなの? 心が狭いの? 」なんて自己卑下・自己否定にも発展してしまうこともあるので、マジ面倒な感情です。

引き寄せ的な視点から考えてもまずい。そのようなネガティブな気持ちにフォーカスし続けると、似たような状況ばかり引き寄せてしまうので注意が必要です。

嫉妬の感情が沸き起こったら、すぐによい気分が選択できるようコントロールしたいもの。

そんなとき、ちょっと参考になる動画を見つけたのでご紹介します。

2021年、本当にやめたほうがいいと言われていること

たまたま見つけたKenji Spiritさんの動画です。

この記事のタイトルからするとちょっとネタバレになっちゃうんですが(すみません!)、ジェラシースパイラルから抜け出して、その感情を未来のために変換する方法を解説されています。

途中のプロセス解説がめちゃくちゃ為になりますのでぜひご覧ください。

個人的には柔らかい声のトーンも結構ツボです。


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-引き寄せ
-, , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5