サイト内検索はこちらから

ライフスタイル

【記事紹介】「SkyWalk 2」を見ながらスーパーブラッドムーンを追いかけたらどうなった?

今月もケータイWatchの「みんなのケータイ」に、旧型スマホで地味に楽しんでいる記事が掲載されましたのでお知らせします。

今回は5月26日に起きた天体ショーを楽しもうとしたお話しです。

SkyWalk 2

よく考えたら、スマホがあるからこそ、そこで素晴らしいアプリが使えるからこそ、ただぼんやり状況が変わるのを期待して見えない宙を見続ける・・・ということをしなくて済んだんですよね。

最初外にでたとき、ずっと1方向を見ている高齢の男性がいらっしゃいまして。よくみたらときどきお世話になる内科のO先生だったんですけど。

あれだと思う! といって遠くにうっすら見えていたパラボラアンテナ風のものを月蝕だと思って眺めていらっしゃいました(^^;;

まあ今回はいかんせん低すぎでした〜。雲も憎かったけど、晴れても建物や木々に隠れて、見えたかどうかかなり微妙でしたね。

次は12年後でしたっけ?

健康で見られますように。

カバー写真は、2014年10月に撮影したと思われる月蝕です。

当時はLレンズで撮ってました。ブラッドムーンがいい感じに撮れていて嬉しいんですが、他の写真がどこにも見つからないんですよね・・・。これはGoogleフォトに残っていたので引っ張り出せました。


					        
	
									
  • この記事を書いた人

麻鈴

永豊麻鈴(ながとよまりん) ビジネスネーム作成士(姓名鑑定士)、カタカムナ使命診断士、フリーランス日本語教師(420H養成講座修了、日本語教育能力検定試験合格、文化庁委託初任研修修了)/フリーライター(著書複数)/睡眠改善インストラクター

-ライフスタイル
-, , , , , , ,

© 2022 Mariko Suzuki Powered by AFFINGER5